2016.10.30

つい、無意識に…。エッチ中、彼が思わず元カノと比べてしまう瞬間は?

エッチの最中、「あ、今誰かと比べた?」と思うことはありませんか?実は、男性は無意識のうちに彼女を元カノと比べてしまうことも…。まあ、ちょっとくらいなら仕方がないとして、どんなところで比べられているか気になりますよね?ここでは、エッチ中に思わず元カノと比べてしまう男の本音についてご紹介していきます!

■抱きしめたときの肉感

「元カノはモデルのようにスレンダーでスタイルがよかったけど、今カノはちょっとぽっちゃりなんですよね。セックス中に裸の彼女を抱きしめてると肉感をもろに味わうから、どうしても比較しちゃいます」(23歳/学生)

お互いの裸は、深い関係にならないとなかなか見ることができないもの。お風呂上りやエッチの前などに「お腹出てるな」「あ、クビレあるんだ」などと視覚的に比較されてしまいますが、エッチの最中は肉感で比べてしまうのだとか。
彼が前の彼女との付き合いが長い場合はとくに、肌の感触をしばらく覚えているはず。彼がギュッと抱きしめてきて、あなたの肉感を確かめているようなら、元カノと比較しているのかも!?

■胸を触ったときのサイズややわらかさ

「やわらかい胸は自分にないものなので、大好きですね。胸のサイズとかやわらかさってかなり個人差があるので、やっぱりそこを触ってるときは無意識に比較してるのかもしれません」(26歳/会社員)

男性と違い、女性は胸に個人差が出やすいもの。また男性の中には胸好きの人が多いので、触ったときの些細なサイズ感ややわらかさの違いに気づいてしまうのだとか。
だからといって、胸の大きさに自信がない人も、彼に触られているときに「元カノと比べて劣ってるって思われてないかな」などと気にする必要はありません。男性には巨乳好きが多いといわれていますが、実際には貧乳好きも少なくないそうですよ。

■彼女があえいでいるときの表情や感度

「自分のセックスに満足してくれているかどうかは、やっぱり気になります。そのとき、どうしても元カノを基準に感じてるかどうかを判断しちゃいます。元カノより反応が薄いと『あれ、気持ちよくないのかな』とか変に勘ぐっちゃうんですよね」(24歳/大学院生)

男性にとって、女性がセックス中に感じているかどうかはとても重要。彼女が本当に気持ちいいのかどうかに自信が持てないと、どうしても元カノなど以前に関係のあった女性と比べてしまいます。
あまりにも大きなあえぎ声を出したり、とってつけたような演技をしたりする必要はありませんが、気持ちいいときは素直に感じてあげると彼も安心しますよ。

■挿入したときの相性

「挿入したしたときの感覚が一番大事。あまりにも締まりが悪かったりして気持ちよくないと、『元カノの方がよかったかも…』と考えてしまいます。逆もまた然りで、良くも悪くもやっぱり体の相性は比べちゃいますね」(25歳/金融)

挿入したときの相性は、男性にとってとても大事なのだとか。セックスするときに男性が求めているものは、やっぱり気持ちよさ。敏感な部分だからこそ、元カノと比較してしまうようですね。
「お、気持ちいい!」と彼に思ってもらえれば、ふたりの関係はきっと長く続くはず。初めて彼とセックスするときには、とくに注意して彼の表情を観察してみるといいでしょう。

■時間をかけて彼のオンリーワンに!

セックスのとき、元カノと比べてしまうのはある程度は仕方のないことなのかもしれませんね。でも、時間をかけて関係が深くなり、体が馴染んできたら、あなただけのことを考えてセックスしてくれるようになるはずです。彼のオンリーワンになれるまではちょっと辛抱が必要そうです。(green/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事