2016.11.02

同じ体位、同じ流れ…セックスが「なんかつまんない」原因

長く付き合っていると、なんだかセックスが「つまらない」と感じる方も多いのでは?たしかに気持ちいいけれど、始まり方も、体位の流れも、いつも同じ…。

セックスがつまらないと感じてしまう原因を解明します。
あなたの行動次第で、付き合いたての頃ような、トキメキあうセックスができるようになるかもしれませんよ!

いるのが当たり前になっているから

「一緒にいるのが当たり前すぎると、なんかモノ足りなくなる。前に彼女と同棲してたときは、もうセックスとか義務的な感じになってたな」(24歳男性/営業)

彼氏と同棲していたり、毎日一緒にいたりする、いるのが当たり前すぎて、お互い空気のような存在に感じてしまうことはありませんか?何も気を遣わずに自然に生活できるのはいいことですが、「マンネリ」を引き起こす原因に…。

たまには一人旅に出かけてみたり、何日か連絡をとらなかったりして、あえて寂しさを感じ合う方法がおすすめです。
また、普段はいかないような場所で、あえて待ち合わせをしてデートしてみましょう。片思いの頃のドキドキ感をお互い味わえれば、セックスもいつもより燃えるはず。

あなたが彼を好きすぎているから

「彼女が俺のことを好きってわかりきってると、嬉しいんだけどなんか刺激に欠ける。付き合う前のような『本当にコイツ、俺のこと好きなのかな?』みたいな感じがないとセックスも単調になっちゃうよね。」(25歳男性/IT)

「彼氏大好き!」な女性は要注意かも…。恋人のことを愛しく思うのはとても大切なことですが、それを当たり前だと彼氏に思わせてしまってはいけません。「何をやってもこいつは俺から離れることはないな」「なんでも許してくれるだろ」などと彼氏に思わせてしまうと、調子にのって、最悪の場合は他の女性に目移りしてしまいます。

彼のことがどんなに好きでも、ときには「そんなことするなら別れる!」とはっきりと言ったり、許せることと許せないことの基準を確立しておくことで、彼に「追ってもらえる彼女」になれるはずです。そうすれば、セックスも愛を感じ合える濃厚なものに変わるでしょう。

あなたに性的な魅力を感じないから

「付き合いたてのころは毎日のようにセックスしてたのに、だんだん彼女としたいと思えなくなってきた。飽きたのかな」(28歳男性/会社員)

あなたに性的な魅力を感じなった場合、淡泊なセックスになりがちです。
男性は本能的に女性とセックスしたいと思うもの。カップル間に愛はもちろん大事ですが、性的な魅力だって同じくらいに大切です。

裸でうろうろしたりするのはやめて、ちょっと過激な下着を買ってみたり、今までにしたことがないプレイを要求してみたりして、初めての感覚をふたりで楽しみましょう。

彼主導のセックスをしているから

「彼女とのセックスはいつも気持ちいいし、最高。きっと彼女も俺とのセックスが好きだと思う。」(27歳/ダンサー)

いつも始めるのは彼から、挿入も彼のタイミング、終わりも彼がイったらおわり。
そんなセックスでは、いくら相手のことが好きでも「つまらない」と感じてしまうはずです。たまにはあなたが主導権を握って、甘い言葉で誘惑してみましょう。

彼女のSっ気あるプレイも、男性は好むもの。自分の気持ちいいところを攻めてもらえれば、マンネリ化ともおさらばです!

「つまんない」から卒業!

あなたの努力次第だけでも、ふたりのセックスがとってもよくなるんです。セックスにお互いが満足できれば、ずっと仲の良いカップルでい続けられるかもしれませんよ。(saki/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事