2013.05.17

可愛いけど付き合いたくないと思われる女性の特徴・5選


可愛い女性はそれだけでモテます。しかし、彼女にしてもらえるかどうかは別の話。まずは、恋愛対象の中に居続けなければいけません。

今回は、男性が恋愛対象から外す女性について20代男性にアンケートをとった結果からみえた「可愛いけど付き合いたくはない」と思われる女性の特徴をご紹介します。

1. 評判が悪い

「仲間から、しょうもないオンナと付き合ってると思われたくない。評判は気にする」(27歳/IT)

男性はプライドの高い生き物です。身につけるものは、価値のあるものやブランド品など、こだわる男も多いはず。女性に関しても、自分のステータスに関わるので、評判の悪い女性とは付き合いたくありません。

「すごい軽いらしいよ」「めっちゃ腹黒いらしい」と、悪い評判を聞いただけで、恋愛対象から外してしまう男性も多いです。

2. とにかく品がない

「品がない女性と付き合うと自分も品がないように思われそうでイヤ」(25歳/メーカー)

品がない女性は、一瞬で見抜かれてしまいます。格好や振る舞いの中から、品のなさを見つけてしまうと、男性は一気に萎えてしまいます。言葉遣いは、普段からきちんとしていないとポロッと出てしまいます。

「ちょーうざいんだけど」「まじありえないんだけど」なんて言葉づかい、していませんか?自分の普段の言葉遣いを思い出してみてください。

3. 教養がない

「教養がないと親に紹介しづらい。結婚が見えないひとと付き合っている余裕はない」(26歳/広告)

 

男性は、頭の悪い女性が嫌いです。教養と言われる範囲の、知識は入れておきましょう。逆にマナーや礼儀ができる女性のことを男性は尊敬します。「フォークははじっこから」「まずは汁物から手をつける」「メールは宛名から」など、基本的なマナーは身につけましょう。魚がきれいに食べられる女性は評価が高いそうですよ。「しっかりしている」「お嫁さんにしても大丈夫そう」といった、未来まで見せられる女性になることが大事。結婚してから覚えるのではなく、今から身につけることでモテへとつながりますよ。

4. 自分の話ばかりする

「楽しませるのが男の役目だと思うし、ちょっとした自慢話は女の子にこそ聞いてもらいたいな。だからあんまり口から生まれてきたような女の子は苦手だなあ。」(26歳/コンサル)

 

男性は女の子を楽しませてあげたい!と思っています。いかに相手と楽しいデートが出来たかが彼らのステータス。そんな彼らの頑張りを、あなたのおしゃべりで台無しにしていませんか?なんだかんだ言って男性は話たがりです。彼らの話に耳を傾けてあげましょう。

5. ネガティブ思考

「ぼくはメンタルが弱いから、ネガティブな人といるとダメになってしまう」(27歳/IT)

「どうせあたしなんて」「きっとうまくいかない」など、ネガティブ思考の女性とは、一緒にいてもいいことがありそうにないです。「失敗は成功のもと!」「あなたも頑張ってるからあたしも頑張る」と、男性の気持ちを前向きにするような声をかけられる前向きな女性は、男性を惹き付けることでしょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

まずは恋愛対象で居続けることが大事!チャンスを失うことを、できるだけ減らしましょう。そのためには、日頃の努力が重要です。モテは一朝一夕にならず!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事