2024.03.29

悩むのはもう終わりにしませんか?結論を言います!カップルのベストなボディタッチ頻度!

ボディタッチは相手に深い愛情表現を示すことができますが、やりすぎると相手にうざがられることも。「どのくらいの頻度で触れ合うのが良いのか」と、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、心地よい距離感を保ちながら二人の愛を深めるボディタッチの頻度について、ランキング形式でお伝えします。
日常生活の中でのさりげないタッチは、過度すぎず、かつお互いの存在を確認し合うのに効果的です。例えば、手をつなぐ、肩に手を置く、髪をかき上げるといった行為です。無理に大げさなボディタッチをする必要はありません。日々のちょっとした触れ合いが、愛情を確かめあうことに繋がるのです。
週に数回は、意識的にボディタッチの時間を作りましょう。ボディタッチは多すぎてもダメですが、逆に少なすぎても「なんだか冷めてる?」と相手を勘違いさせてしまう可能性があります。例えば、一緒にソファに座りながら抱き合う、マッサージをする、ハグを交わすなど、といった行為です。これにより、忙しい日常の中でも、週に数回はお互いに触れ合う時間を設けることでお互いの大切さを再確認することができます。
第1位は...特別な日の深いタッチ

記念日やデートの日など、特別な日はボディタッチをする絶好の機会です。お互いにとって特別な日には、普段以上に密接なボディタッチを心がけてみましょう。手を繋いで歩くだけでなく、抱擁やキスなど、より親密なタッチを交わすことで、愛が深まります。このような特別な瞬間は二人の記憶に深く刻まれ、二人の関係をより強固にしてくれること間違いなしです。
ボディタッチは、愛情を育むために欠かせない要素の一つです。大切なのは、相手の気持ちを尊重しながら、お互いが心地よいと感じるバランスを見つけること。適度なボディタッチで二人の愛情をさらに深いものにしてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事