2024.04.09

【女子必見】彼氏が無性にボディタッチをしてくる理由

恋愛の世界において、ボディタッチは親密さの象徴とも言えます。しかし、時に彼氏が無性にボディタッチをしてくるとき、それにはどんな意味が隠されているのでしょうか。そんな疑問を抱えるあなたのために、彼氏がボディタッチを多用する心理をランキング形式でお伝えします。それでは、第3位から見ていきましょう。
彼氏が無性にボディタッチをしてくるとき、それは彼のストレス発散の手段であることがあります。仕事や日常のストレスから解放されるために、あなたに触れることで心の平穏を取り戻そうとしているのです。また、あなたとの触れ合いが彼にとっての安心感をもたらし、リラックスするための行動なのかもしれません。
愛情を言葉で表現するのが苦手な彼氏は、ボディタッチを通じてその気持ちを伝えようとすることがあります。抱擁や手をつなぐことで、あなたへの愛情や絆を確認し、言葉以上の強いメッセージを送っているのです。このような行動は、彼の中であなたへの感情が高まっている証拠とも言えるでしょう。
第1位は、魅力を感じているため

最も直接的な理由として、彼氏がボディタッチをしてくるのは、魅力を感じているからです。人は触れ合うことでオキシトシンというホルモンを分泌し、それが愛情や願望を増幅させることが知られています。彼があなたに触れたがるのは、その瞬間の愛情を行動に移し、心を満たすためであり、あなたへの魅力を感じている証拠なのです。
彼氏が無性にボディタッチをしてくる行動には、ストレス発散や安心感の求め、愛情表現、そしてあなたへの魅力を感じているといった心理が隠されていることが分かりました。これらを理解することで、彼の行動をより深く理解し、二人の関係をさらに豊かにすることができるでしょう。もし彼のボディタッチに違和感を感じるなら、それを優しく伝えることも大切です。お互いの心地よい距離感を保ちながら、愛を育んでいきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事