2024.04.10

【カップル必見】ボディタッチする上でベストな身長差

身長差は、カップルの中でもさりげない愛情表現であるボディタッチにおいて、思いがけず重要な要素になります。一体どのくらいの身長差があると、二人の距離が近づきやすいのでしょうか。今日は、ボディタッチをする上で理想的とされる身長差ベスト3を、ランキング形式でご紹介します。あなたとあなたのパートナーにとって最適な身長差が見つかるかもしれませんね。
第3位にランクインするのは、10~15cmの身長差です。この差ならば、お互いの目線が大きく離れることなく、自然と手が届く範囲にお互いがいるため、ハグや肩を抱く動作がしやすいです。また、手をつなぐ際にも腕が自然な位置に落ち着き、歩きやすさを感じることができます。
さらに理想的なのが、15~20cmの身長差で第2位です。この身長差では、抱きしめるときに相手の頭がちょうど胸に収まり、守られている感覚を得られます。また、手をつないでいるときにも、軽く腕を曲げるだけで自然体でいられるため、長時間の散歩も疲れにくいです。
第1位は、20~25cmの身長差。

そして、第1位に輝くのは20~25cmの身長差です。このくらいの差があると、相手をぎゅっと包み込むようなハグがしやすくなります。また、相手の頭にキスをする際にも、スムーズにできるのでロマンチックな雰囲気を演出しやすいです。これ以上の身長差だと、日常生活でのボディタッチが少し不便に感じられる場合もあるため、20~25cmがベストと言えるでしょう。
いかがでしたでしょうか。ボディタッチは、カップル間のコミュニケーションを豊かにするためにはとても大切な行為です。身長差がボディタッチのしやすさに影響を与えることを知り、自分たちにとって最適な距離感を見つけることができれば、よりスムーズな愛情表現が可能になるでしょう。今回のランキングを参考に、二人だけの甘い時間をより特別なものにしてくださいね。お互いの距離を縮める一歩として、今日からでも試してみてはいかがでしょうか。

(ハウコレ編集部)

関連記事