2024.04.13

彼の本当の気持ち知りたくない?「男性がデート中に見せる脈ありサインはこれだった」

男性とのデートは、お互いの気持ちを確かめ合う特別な時間です。彼があなたを彼女にしたいと感じてくれているか、そのサインを見逃さないためにも、「脈ありサイン」を知っておくことは重要です。
そこで今回は、「デート中に男性が見せる脈ありサイン」をランキング形式でお伝えします。
男性が本気で女性を好きになると、言葉だけでなく身体を使ってその気持ちを表現してきます。例えば、優しく手に触れてくる、軽く肩を叩いてくるといったことが挙げられます。これらのボディタッチは、デート中になるべく相手と親密な関係になりたいという彼の気持ちです。彼の小さな身振りにも注目してください。
男性がデート中にあなたの話に耳を傾け、共感を示してくるならば、あなたのことを好きな証拠です。特に、あなたの会話を深堀りしようとする姿勢が見えたなら、彼があなたに強い関心をもっていることが伺えます。彼との会話の流れやその反応に注目して、判断してみてください。
第1位は、次のデートについての話をする。

最も明確な脈ありサインは、「次のデートについての話をする」こと。脈がない女性とは、次の約束を取り付けたりしません。彼はあなたに会いたくてしょうがないのです。もしかしたら、いつ告白をしようかタイミングを見計らっているのかもしれませんよ。
デート中の男性の振る舞いは、あなたへの気持ちが大きく表れます。これまで紹介した3つのサインを意識して、彼の気持ちを正確に読み取ってください。そして、もし彼から脈ありサインを感じ取れたなら、あなたと彼が次のステージへ進むタイミングなのかもしれません。あなたの恋が素敵な方向に進むことを心から願っています。

(ハウコレ編集部)

関連記事