2024.05.27

「そんなつもりじゃなかった」知らないとやばい!人によっては「浮気」と取られてしまう危険な行動をお伝えします。

浮気は、恋愛関係において大きな禁忌とされていますが、時として意図しない行動が相手に誤解を招き、「浮気」と受け取られることもあります。今回は、そうした行動をご紹介します。これらの行動が全ての人にとって問題となるわけではありませんが、パートナーとの信頼関係を守るためには、注意が必要です。
SNSは気軽に人と繋がれるツールですが、その気軽さが仇になることも。
特に、異性との頻繁なやり取りや、親密な内容を公開してしまうと、パートナーは不安を感じるかもしれません。

大切なのは、オンライン上での振る舞いがリアルな関係にどう影響するかを考えることです。
友情と恋愛は紙一重と言われますが、異性の友人と二人きりで過ごす時間が多いと、パートナーは浮気を疑うかもしれません。

特に、夜遅くまでの食事やバーでの飲み会、友人の家での宿泊などは、誤解を招きやすいので注意が必要です。
第1位は、秘密の保持と嘘。

何よりも信頼関係を損ねるのが、秘密の保持や嘘です。

例えば、出張と偽って友人と遊んでいたり、購入した物の価格を偽って伝えるなど、些細な嘘も積み重なると疑念を抱かれる原因に。
正直さは恋愛関係の基盤を支える鍵です。
今回紹介した行動が必ずしも「浮気」と見なされるとは限りませんが、パートナーとの信頼関係にひびを入れる可能性があることは覚えておいてください。相手を思いやる心と、オープンなコミュニケーションがあれば、誤解を避けることができるでしょう。


(ハウコレ編集部)

関連記事