2024.07.17
【MBTI診断別】「なんか嫌われてる?」苦手意識を持たれやすいMBTI<第4位~第6位>
人間関係では、思わぬところで苦手意識を持たれることもありますよね。
でも、その特徴を知り、ちょっとした工夫をすれば、むしろ魅力に変わるかもしれませんよ。
今回は、MBTI診断の性格タイプ別に、苦手意識を持たれやすいタイプをご紹介します。
第6位:INFP(仲介者)
豊かな想像力と感受性を持つINFPの夢見るような性格は、時々人に理解されにくいかもしれません。彼女や彼氏との関係でも、現実的な問題に対して逃げ腰になりがちです。
でも、その優しさと誠実さはきっと相手の心に届くはず。自分の考えを少しずつ伝えていくことで、お互いを理解し合えるきっかけになるでしょう。
第5位:INTJ(建築家)
合理的で独自性の強いINTJタイプ。その賢さは時に、人を威圧するかもしれません。彼女や彼氏に対しても、感情的なコミュニケーションが苦手で、冷たく見えることも。
でも、その深い思考と戦略的な考え方は、実はとても温かい心の表れ。少しずつ自分の気持ちを語ることで、相手との距離が縮まるはずです。
第4位は...
第4位は、ESTP(起業家)
自由気ままでアクティブなESTPタイプ。あなたの楽しさ好きさは、時に無茶苦茶に見えるかも。彼女や彼氏とのデートでも、突然計画を変更したり、約束を忘れたりすることも。
でも、その勇気と元気は周りに笑顔を振りまきます。少しだけ計画性を持つことで、もっと相手に安心感を与えられるでしょう。
(ハウコレ編集部)