2024.08.02

【MBTI診断別】「何考えてるの?」連絡がそっけないタイプ<第4位〜第6位>

日常のコミュニケーションで、相手からの連絡がそっけなく感じることはありませんか?
その理由は、もしかしたら相手の性格にあるかもしれません。今回は、MBTI診断の性格タイプ別に、連絡がそっけなくなりがちなタイプをご紹介します。
ESTJタイプの頭の中は常に次のタスクや計画でいっぱいなので、連絡がそっけなく感じることがあるかもしれません。効率を重視するため、無駄なやり取りを避ける傾向があります。

しかし、それは決して冷たいわけではありません。むしろ、このタイプは自分の時間を有効に使い、他人の時間も尊重しています。効率的なコミュニケーションスタイルを理解し、適切なタイミングで重要な話題を持ちかけると良いでしょう。
INTPタイプは、深く考えることが得意で、常に新しいアイデアや理論を探求しています。内向的で自己完結型の性格であるため、連絡がそっけなく感じることがあるかもしれません。

このタイプは、感情よりも論理を重視するため、メッセージが簡潔で直接的になりがちです。しかし、これは関心や愛情の欠如を意味するわけではありません。相手の知的な面に興味を持ち、共通の話題を見つけることで、より深いコミュニケーションが取れるでしょう。
第4位は、ESFJ(領事)

ESFJタイプは、社交的で他人に対して非常に思いやりがあります。しかし、他人の感情やニーズを優先しすぎて、自分の時間やエネルギーを使い果たしてしまうことがあります。

そのため、このタイプの相手の連絡がそっけなく感じる場合、それは単に彼らが忙しくて疲れている証拠かもしれません。そっけない連絡を気にしすぎず、相手の気持ちや状況を理解してあげることが大切です。


(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事