池田美憂と大倉士門

2015.03.20

好きな人に嫌われてる!?男性の嫌いサインBEST5

恋愛中は、好きな人が自分のことをどう思っているかに敏感ですから、ちょっとしたことでも嫌われているかもしれない・・・と思ってしまう女性も多いでしょう。逆に本当に嫌われているのに、それに全く気付かず迷惑がられてしまう女性も中にはいるかもしれません。恋愛のチャンスを逃さないためにも、また、好きな人にさらに嫌われてしまわないためにも、男性の出す嫌いサインを見逃さないことが大切です。そこで今回は、女性が感じた男性の出す嫌いサインについて、実際のインタビューをもとにご紹介していきます。

1.目を合わせない

「しゃべるときに下を向いたり、全然目を合わせてくれないと、かなり嫌われてるって思う。」(公務員/27才)

好きな人があなたとしゃべる時に下を向いたり、全然目を合わせてくれなかったりすると、嫌われている可能性があります。ただこれは、男子があなたに気があって、緊張しすぎてあなたの目を見られないという場合もあるので本当に嫌われているのか注意深く観察しなければなりません。
もしも、一対一でしゃべっているときは目を合わせてくれないのに、遠く離れている時には目があったり、視線を感じたりするという場合、彼はきっとあなたのことが好きでしょう。そんなこともなく、本当に全く目を合わせてくれないのであれば、それは残念ですが嫌われているサインです。

2.あんまり近くに来ない

「飲み会とか、普段みんなで話すときとか、いつもちょっと遠くにいる男子は、私のことなんとも思ってないか、もしくは嫌いだから遠ざけられてるのかなって思う。それが好きな男子だったら脈なしだなってなるよね」(大学生/20才)

女子も男子も嫌いな人のそばには行きたくありません。あなたの好きな人が、どんな時も頑なに近くにきてくれないようであれば、それは残念ですが嫌われているということでしょう。
遠ざけられているなと思った場合は、嫌われている可能性が高いので潔く彼のことはあきらめた方がよさそうです。

3.単純に、冷たい

「態度がそっけなかったり、リアクションが薄いと、あんまり私のこと好きじゃないんだなーって思う。むしろ嫌われてるのかなってなるよね。やっぱり、私の話とかに興味をもって聞いてくれる男子のほうが、私のこと好いてくれてるなって感じる」(大学生/21才)

普段から誰に対してもクールな男子は別ですが、普段はそんなことないのにあなたに対してだけやけに冷たいということであれば、それは嫌われているサインかもしれません。好きな人にそんな態度をとられたらショックですが、諦めましょう。

4.連絡返ってくるのが遅い

「連絡が返ってくるのが極端に遅いと、嫌われてるなって思う。数時間とかあくだけなら、忙しかったのかって思えるけど、さすがに1日とか2日とか放置されたら、自分のこと好きじゃないんだろうなって察するよね。」(大学生/20才)

ほとんどの男子が、好きな人へのLINEはすぐに返信すると思います。まれに、いろいろと文章を考えてしまって、返信が遅くなってしまう人もいますが、さすがに1日や2日返信がこないというのは、嫌われている可能性が高いです。

5.SNSのフォローを解除する

「好きな人をご飯に誘ったり、好きってオーラを出したり、いろいろアプローチし始めたときにフォローを外されると、嫌われてるというか、遠回しに断られている感じがする。SNSのフォローを外すってことは、私に興味がないってことだし。」(大学生/20才)

好きでもない人の情報がSNSのタイムラインに流れてきたら、女子のみなさんもウザいなと思うことでしょう。それは男子も同じです。興味がなかったり、好きじゃなかったりする人の情報はいらないと考える男子がほとんどでしょうから、SNSのフォローを外されたということは、嫌われていると捉えて間違いないでしょう。ただ、間違って解除してしまう場合もあるので、勇気がある人は本人に確認してみるとよさそうです。

おわりに

男子が見せるサインは結構分かりやすいので、鈍感な女子であっても嫌われているかもと察することが多いでしょう。好きな人にそんな態度をとられたら辛いですが、自分に興味がない人をいつまでも追いかけるよりは、新しく好きな人をつくるのもひとつの手です。
また、上記のような行動をとられていないのに、心配性で「好きな人に嫌われてるかも」と思っている人は、今すぐその考えを捨てましょう!両想いの可能性もあるのにもったいないですよ。男子の嫌いサインを見抜いて、素敵な恋愛を見つけましょう。

関連記事