2020.01.16 更新PR

同棲している彼氏の誕生日! サプライズを企画するには、どうしたら良いの?

こんにちは。ライターの下村さきです。今回は26歳の方からの質問に答えさせていただきます。

「もうすぐ彼氏の誕生日です!
同棲してるのですが、誕生日の日、彼氏がお仕事お休みなんです。飾り付けはバースデーガーランドと、風船などで飾り付け予定でケーキも予約してます。
ただ、お休みだとお家に居ると思うのですがどうやってサプライズ用意したらいいと思いますか?」

大好きな彼の誕生日。
喜ばせるためにサプライズ演出をしたくても、彼が家にいるとなると、どうしたら良いのか分からないですよね。

こんなときどうしたらいいのか、実際にサプライズ誕生日を経験した女性の経験談をもとに、一緒に考えていきましょう!
「映画のチケットを予約して、観に行ってもらう!私は出かけていると思わせておいて、実は家で飾り付け準備」(学生/20歳)

「友達に頼んで、彼を外出させてもらいました。突然だと変なので、事前に約束しておいてもらって」(教育/25歳)

やはり、鉄板は彼を外出させる作戦でした!
彼の好きそうな映画がやっていたりしたら、「日中一緒に過ごせないから、プレゼント!」と渡せて良いですね。
彼の友人も巻き込めば、何かと動きやすそうですね。
「色々考えた末に、おうちで過ごすと見せかけてホテルを予約しておきました。これならバレずに部屋の飾り付けができます!」(メーカー/27歳)

「カラオケのパーティールームでお祝いをしたことがあります。
おうち近くのカラオケなら、トイレに行くフリして家にダッシュで帰って準備するのもアリかな?(笑)」(小売/26歳)

おうちでのサプライズは来年にして、今年は外を選択!という手も。
ちょっと用事があるから先に出るね~と、待ち合わせ方式にすれば、先に行って飾り付けを済ましておけます。

おうちだと思っていたのに違う!というのも素敵なサプライズになりますね!
「彼と外でご飯を食べている間に、親友に飾り付けをしてもらいました!ただ、信頼できる人限定になりますね」(学生/19歳)


これは、彼氏さんかなり驚くでしょうね!
信頼できる友達や家族がいたら、最初だけみんなでお祝いということもできて、楽しそうです。
いかがでしたか?彼と一緒に住んでいても、バレずにサプライズ誕生日を演出する手は色々あります。

うまく準備を進めて、相談者様の彼氏さんが喜んでくれるのを祈っています!素敵な誕生日になりますように。(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事