2020.01.12 更新PR

ここまでしないとダメですか!?男子が「ようやく元カノのことを諦める瞬間」・5つ

彼氏を振った経験のある女性ならおわかりいただけると思いますが、男性って、なかなか振られても相手のことを諦めてくれませんよね。
それもそのはず。どうやら男性は「俺と同じで、元カノもいつまでも俺のことを好きでいてくれるはず……」なんて思っている方が多いそうで、そのためですね。
「もうしっかりと恋縁を切りたい!」と思うのなら、元カレにはきちんとあなたのことを諦めてもらわないといけません。そしてそのためには、「え、ここまでしないとダメ?」みたいなこともしなくてはいけないことも。
そんなわけで今回は、男性の方々に「ここまでされたら元カノのことをやっと諦める」について伺ってみました。
「元カレが『ヨリ戻そうよ』ってしつこいんだよな〜」なんて思っている女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
「SNSブロックとかは、さすがに察しますよね。でも、電話に出ないとか、メールとかLINEの返信が来ないくらいじゃ、諦められないことも多いと思う」(公務員/25歳)

ただ連絡が返ってこないだけだと、「怒ってるだけ?」とか「強がってるんじゃ……」とか都合がいい解釈をしてしまうのだそうです。返事をしないだけではなくて、もう相手からも連絡をできなくしてはじめてわかってもらえるのかもしれません。
「メールとか電話とか直接会ったりとかして、相手が完全に敬語だったりして超冷たくなってたら、さすがにオワタって思うかなぁ……」(大学生/22歳)

仮に必要な事務連絡があって、元カレとLINEをしたり話したりしなくてはいけない場面でも、気さくにいってしまうと、まるであなたにまだカレに対する気持ちがあるように勘違いされてしまうおそれがありますね。
少なくとも、別れてからしばらくたって、元カレがあなたのことをある程度忘れてくれるまでは、なるべく冷たい態度を心がけることが大事かもしれません。
「まあ、元カノに俺以外の新しい彼氏ができたら、一応諦めますよね。でも、ただイイカンジの男子がいるってだけだと、俺に対する当て付けというか、俺の気を引こうとしてるだけなのではっていうふうに思っちゃったりもする」(アパレル/23歳)

なかなか自分中心な考え方です(笑)。「もう気になってる人がいるから」くらいのパンチでは、この男性のようなことを思われてしまうかもしれませんので、「もうお付き合いしてる人いるから」まで言わないとダメかもしれませんね。
「LINEとかで『謝りたいから、また会いません?』って送ったら、元カノから直接じゃなくて、共通の知人経由で『お前の元カノから伝言頼まれた。『無理』だってさ』とか言われたらさすがに諦めます」(大学生/22歳)

これ以上連絡すると、その共通の知人に自分が元カノと一生懸命に復縁しようとしてることがバレてしまって恥ずかしいというのもあるんでしょうね。
「直接は連絡しません」ということで、友達を介す方法はなかなか効果的な一撃かもしれません。
元カレの未練を断ち切らせるというのは、あなたのためだけではなくて、元カレが次の恋に進んでくれるためにも重要なことです。お互いのために、最後は心を鬼にして少し頑張ってみましょうね。(吉沢みう/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事