彼女

2016.04.09

彼女の写真がほしい!彼氏が思う写真を欲しがる心理5選

付き合っているときに、彼氏から写真を求められることはありませんか?彼女の写真というのは、案外付き合っている男性からすると、結構必要なものなのです。付き合う以前に好きな人の写真を見ると、癒されるという人もいます。そこで、今回は彼女の写真を求めてくる男性の心理状況について詳しく紹介していきたいと思います!

1.癒されたいと思う男性が多数

彼女の写真がほしいと思っている男性は、最も癒されるという理由が一番だと思います。それは、あなた自身の自撮りでもいいですし、どこか一緒に行った時の写真でもよいでしょう。仕事に疲れているときや、不安なときに彼女の写真を見ることで、どこか癒されるという彼氏も多いのです。同棲しているカップルならまだしも、付き合ってまだ期間が経っていないカップルに関しては、常日頃会えるわけではありません。
しかし、写真を見ることによって彼女のことを思い出せるのであれば、彼氏にとって写真は必要不可欠なのです。見るだけで癒されるのであれば、相手に送ってみてもいいですよね。

2.自慢したい彼氏がする行動

あなたは、彼氏ができた時に誰かに自慢することはありますか?素敵な彼氏であるほど、人に自慢したいものですよね。職場の人でも友達でも、とにかく誰かに自慢したい。そういう心理はあると思います。彼氏も一緒で、彼女の写真を求めてくる心理の中に「誰かに自慢したいから」というものがあります。彼女の写真があると、「俺の彼女ってこんなにかわいいんだよ」と自慢したくなる気持ちもわかりますよね。
紹介される立場からすると恥ずかしい気持ちもありますが、悪い気にはなりません。仲いい男友達から、彼女の写真を見せられた経験のある女性ならわかると思います。幸せな表情で、彼女を紹介している彼氏の姿が目に浮かびますよね。

3.待ち受けにしたいから

彼女の写真がどうしても欲しいという彼氏は、彼女の写真を待ち受けにしたいという心理もあるようです。ある種、待ち受けにすることによって、自分の独占欲を満たすことも可能です。「その写真誰なの?」と聞かれた際に「俺の彼女」と答えることができますからね。むしろ、写真を求めてくる彼氏から「待ち受けにしたいから写真ほしい」といわれたことはありませんか?それくらい、彼氏はあなたの写真を欲しているのです。
彼女を待ち受けにすることによって、スマホを開けばいつでも彼女の顔が見れるという幸せに包まれているはずでしょう。そういうかわいい一面もあるので、言われたときは快く渡してあげましょう。

4.女性を避けるために使う

独占欲が強い彼氏は、彼女の写真を欲しがりますが、これにはもう一つ理由があります。それは、女性を避けるためというものです。彼女の写真を待ち受けにすることによって、他の女性が近づいてきたときに「あ、この人は彼女がいるんだ」というのを一目で確認させることができます。それが飲みの席や仕事になってくると、余計に女性は察して近づかないようになります。
独占欲が強いのは、ある種彼女に一途だという気持ちの表れでもあります。彼氏から写真を送ってと言われたときは、断らずに潔く送ってみると良いでしょう。それだけで、別の女性を近寄らせない手段になるのです。

5.一つの思い出に

彼女に写真を求める時は、彼氏の中で思い出を残したいからというものがあります。最近では、ラインでアルバムを作ることができますが、見返すだけでそれは思い出になります。しかし、彼女と撮る写真もいいですが、彼女からもらう写真というのもまた一つの思い出になるのです。「髪の毛を切ったとき」「髪の毛を染めた時」など、シーンは様々だと思いますが、その都度思い出に浸ることもできます。
彼氏から写真を求められることがあるなら、思い出に浸る彼氏をかわいいと思いながら自撮りを送ってみると良いでしょう。色々な撮り方があると思いますが、彼が元気になるような自撮りを送ってみるのも一つの方法ですね。

おわりに

彼氏から写真を求められるのは、様々な心理状況が隠されていることがわかりました。中でも、彼女のことを好きだからというのは大前提です。彼女のことが好きで、見たら癒されたり、独占欲が強かったりなどの理由が生まれてくるのです。仮に、彼氏から写真を求められているのであれば、断らず送ってあげるのが一番です。
使う理由は様々ですが、悪用したいという考えは一ミリもありません。むしろプラスのことしかありませんし、彼氏がまた好きになってくる理由の一つになるかもしれません。自分の写真で癒される彼氏だからこそ、かわいいと思って写真を送ってみても良いでしょう。

関連記事