2019.11.21 更新PR

一瞬できゅん!男子が思わずグッとくる笑顔ができますか?

みなさんは、笑顔が得意?
ご存じの通り、男子は女子の笑顔に一番グッときます。
「笑顔が多くて、愛嬌がいい子は3割増し」なんてよく言います。
そんなわけで今回は、男子にモテる笑顔について研究していきます。
今まで、モテるための笑顔についてなんて考えたことがなかったかもしれませんが、これを機に意識しましょう。20代男子30人に協力してもらいました。
「やっぱり、白い歯が見える笑顔は素敵だよねー。あれをイイって思ってしまうのは、本能レベルで組み込まれたものだと思う」(フリーター/22歳)

これは基本ですね。口角を上げるだけのほほえみもいいけど、どうしてもちょっと気取ってる感が出てしまいますので、男子の前で笑うときには、無邪気に歯を見せるのが大事。
とくに、八重歯はかわいいと人気ですから、これがある人は積極的に見せていくこと!
間違っても、歯にほうれん草とか挟まったまま笑わないことよ(笑)!
一撃であだ名が「ホウレンそう子」になっちゃって、今度から「そう子ー」って物置みたいな名前で呼ばれちゃうから。
「笑うと、目が細くなって目元に笑いジワができる子ってキュート。見ていると幸せになる」(大学生/21歳)

目についても言及した男子は多かったです。
本当の笑顔かどうかは、目が笑ってるかどうかでわかる、なんて言ったりもしますし。それくらい、魅力的な笑顔のためには目が大事ってことですね。
笑うと目がなくなるのが嫌!シワなんてできるの嫌!って人もいるかもだけど、笑いジワだけは、あってプラスだと思います。
「笑うとえくぼができる子が好きな男子は圧倒的に多い! 次いつえくぼが見れるんだろうって、その子に釘付けになっちゃうなー」(公務員/27歳)

某アイドルグループの赤い子も、「えくぼは恋の落とし穴ー!」って言ってますからね、それだけモモノフは、失礼、男子はえくぼが好きってことです。
人によっては出にくい人もいるかもですが、笑い方によってかなり多くの人が出すことが可能なえくぼ。鏡を見て、えくぼが出るような笑い方を研究してみましょう。
「笑うときにいつも、ちょっと顔を上に傾けて首元を見せる人の笑顔って、素敵。なんか、見ててまぶしい(笑)」(通信/25歳)

なるほど、これは考えたことなかった視点。たしかに、芸能人とかの写真でも、笑ってるときに顔が上向きになってるのがあるかも。
男子が好きな女子の首元をセクシーに見せてることもプラスでしようし、あとはこうすることで顔に光がいっぱい当たることが、まぶしく輝いてるように見える理由でしょうか。これはやや上級編ですね。
どうでしたか?怒った顔や悲しんでいる顔もたしかに男子には人気です。けど、それはやっぱり、かわいい笑顔との鮮やかなコントラストがあってこそ。少女漫画のヒロインみたいで馬鹿らしいかもしれませんが、笑顔の練習、私は毎晩寝る前にやっても全然馬鹿らしくないと思いますよ!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事