2017.05.11

足閉じろって…。男性がドン引きする「電車内」での女性のNG行動

電車の中など、公共の場で非常識なことをする女性は、男性には確実に恋愛対象外にされてしまいます。

デート中はもちろん、通勤中に同僚に見られている場合もあるので、電車内での行動には注意が必要でしょう。

そこで今回は、男性がドン引きする「電車内」での女性のNG行動を紹介します。

1.堂々と「化粧」をする

「たまたま、朝の電車が一緒だったみたいで同僚の女の子を見かけたんですけど、電車の中で堂々と化粧しててドン引き。毎日バッチリメイクで出勤してきていたけど、電車の中でやってたと知ると、幻滅する」(27歳/男性/営業)

女性の化粧をする姿は、男性はできれば見たくないものです。
しかも、電車の中でそんな姿を見せられたら、間違いなくドン引きしてしまうでしょう。公共の場で堂々とそんなことをするなんてマナー違反ですし、育ちの悪さも感じずにはいられないはず。化粧をしているときは、ちょっと変な顔になったりもしているので、“女”としても見てもらえなくなってしまうかも。

2.強引に「席を取る」


「彼女と電車に乗ったとき、ドアが空いた瞬間彼女が席にバッ!って走っていって、『とれた!2人で座れるよ~!』って得意げにされたときは本気で恥ずかしかった。ドン引き。」(30歳/男性/出版)

鬼のような形相で座席を取りに行ったり、他人を押しのけてまで座ったり、優先席に座って動かなかったり、ほんの少しの隙間に無理やりお尻をねじ込んで座ったり…。これらははっきり言って、女性らしさのカケラも感じられない行動です。
自分勝手で、ちょっと下品にすら見えてしまうので、男性にも確実に引かれてしまうでしょう。座りたい気持ちはわかりますが、強引すぎるやり方はやめた方がいいでしょう。

3.「大股開き」で座る

「すごく可愛らしい女性でも、股を開いて座っていたりすると、一気にだらしない印象になっちゃいます。女性らしさが全くない感じがするので、僕はパスですね」(28歳/男性/販売)

気を抜くと、つい股が開いてしまったりすることもあるでしょう。
でも、ものすごくだらしなく見えてしまいますし、女性らしさが全く感じられなくなるので、男性に与える印象はかなり悪くなってしまいます。
デート中なども、電車やバスに乗ったときは、ちゃんと股を閉じて座ることを意識した方がいいかも。
一気に男性のテンションが下がってしまう可能性もありますよ。

4.当たり前のように「電話」に出る

「彼女に電話したとき、会話中になんか雑音がうるさかったから、『いま外?』って聞いたら、『外っていうか、電車だよ~』って平然と答えてきてドン引き。電車ならそれさえ伝えてくれれば、あとからまたかけ直したのに、どういう神経しているんだろうって思っちゃいましたね」(27歳/男性/システムエンジニア)

電車の中で普通に大声で電話をするのは、一番のマナー違反と言っても過言ではありません。
もしも急用であるなら、次の駅で降りてからかけ直すなどするのが常識といえるでしょう。
絶対にやってはいけないのが、電車内なのに自分から電話をかけ始めること。これはもうあり得ない行為なので、男性からも「最低な女」だと思われてしまうようになりますよ。

おわりに

「電車内」でマナー違反な行動を取るような女性は、もちろん男性からは敬遠されてしまいます。いつどこで誰が見ているのかわからないので、常に女性らしく振舞うことが大事ですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事