2017.08.04

ショック…!今カノよりも元カノの方がいいなぁと思ってしまう瞬間

「女子の恋愛は上書き保存、男子の恋愛は名前をつけて保存」という言葉を聞いたことがある人もいるでしょう。そんなわけで、男子は元カノの記憶がしっかり残っていたりします……。

今回は男子が「今カノよりも元カノの方がいいなぁ」と思ってしまう瞬間を紹介。
あなたの彼氏もふと元カノを思い出しているかもしれませんよ。

元カノの方がトータル的に容姿がいい

「今カノと一緒に歩いてて、ふとショーウィンドウに映るふたりを見たとき、元カノの方がトータル的に容姿が良かったよなぁ思い出した」(30歳/IT)

容姿はもうどうしようもないですもんね。自力で変えられるのは体型くらい。
でも容姿だけで彼女を振る男子もそういないので、そこは深く考えなくてもいいかもしれません。

元カノとの方が信頼関係が強かった

「元カノとの信頼関係の方が強かった。最後は俺の出来心の浮気で終わってしまったけど、正直元カノと結婚すると思ってたからね。今カノは浮ついてて、浮気の心配が絶えない」(29歳/営業)

ふたりの関係が不安定だと安定感のあった元カノを思い出してしまう……と言うこともあるようです。彼に追われたいからと必要以上に彼を振り回している女子は要注意ですね。振り回すのもいいけど、信頼関係を築くのが先かも。

今カノよりも元カノの方が精神的にオトナだった

「今カノは何かあるたびにパニックになるし、すぐキレるし、扱いにくい…。その点元カノは論理的に物事考えるタイプで精神的にオトナだった」(26歳/飲食)

精神的にオトナな余裕に男子も安心しちゃうのかも。彼と長く関係を続けたいのなら子供っぽい態度は厳禁ですね…。

元カノと一緒にいた方が心身が満たされてた

「前の彼女の方が一途に尽くしてくれた。振り回してくる今カノよりも尽くしてくれる元カノの方が居心地は良かったかな」(29歳/証券)
「元カノとのセックスの方が断然気持ち良かった」(30歳/公務員)

心も体も満たしてくれるのが今カノではなく元カノ……となれば思い出してもしょうがないです。今カノからしたら悲しいですが、彼と離れたくないのなら元カノよりも頑張るしかないですね。

今カノとケンカが絶えないとき

「今の彼女とはケンカばかり。正直会ってもどうせケンカになるんだろうな…と思えば会う気も失せてくる。元カノとはそうケンカもなく穏やかに過ごせた」(30歳/外資系)

ケンカってすごくエネルギーを使いますよね。正直ケンカばかりの関係って疲れてしまいます。元カノとの方が争いことが少なかったなーとなれば別れたことを後悔してしまうことも。

おわりに

どうやら、今カノとの関係に疲れたときに、ふと元カノを思い出して「よかった」と思ってしまうのかも。彼に不満を言われている女子からしたらちょっと不安ですよね……。今カノを警戒するよりも、まずは自分と彼の関係そのものを見直したほうが、良いのかもしれませんね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事