2018.05.16

いつまでも女遊びを繰り返してしまう男性の特徴5選

男性なら女遊びをしても仕方ないと、女遊びを諦めている方はいないでしょうか。男性でも、女遊びをせず、一途に彼女や奥さんを想っている人はたくさんいます。
女遊びに明け暮れる男性を選ばないためには、まず、女遊びをする男性の特徴を知ることが大切です。特徴を知っていることで、付き合う前に女遊びをする男性かどうかを見極めることができるからです。今回は、女遊びを繰り返す男性の特徴を5つご紹介していきます。

1.一途でいるより女遊びをしている方が楽だと考えている

こういう男子に赤裸々に語ってもらうと、ものすごく納得がいくのですが、男子にとって彼女以外の異性と遊ぶことは、ものすごく楽なのです。

守備範囲も広く、「どうせ本気じゃない(女遊びする)し」という慰めのおかげで、いい意味で「振られても別にいいや」と割り切ることができるのです。複数の女性と遊ぶことで彼女を作ることがより簡単になるため、気楽に人と付き合うことができるのです。

こういう男性は、女性からしてみたら要注意人物です。簡単に彼女を作ろうとしていたら、女遊びをする男性かどうか疑ってかかりましょう。

2.女遊びを悪いと思っていない

女遊びが悪いことだと思っていない男性は、付き合う前から「女遊びする」って決めていることが多いので、やっぱり付き合ってしばらくしてくると、他の女の子とに手を出し始めていきます。過去に浮気した経験があるなど、女遊びをすることに対して罪悪感をもっていないようであれば、気を付けるようにしましょう。

3.とにかくカッコイイ

また、とにかくイケメンでカッコよく、異性からモテるという人も女遊びを繰り返す傾向にあります。男性があまりにモテすぎると、自分は一途でいようと思っている男性でも、あまり堅い意思でなかったり、過剰に女子が寄ってきたりすることで、最終的には女遊びをしてしまったというパターンが多いです。
女性としては、その欲求に打ち勝ってもらいたいですが、なかなかそうもいかない模様。
気になる彼がかっこよすぎるけれど、どうしても付き合いたいという時には、浮気で女遊びをされるかもしれない、ということを覚悟して付き合う必要がありそうです。

4.断れない

優しすぎて、何事も断ることができないという男性は、他の女性から言い寄られたときに、断りきれず関係を持ってしまうということがあります。
優しい男性は女性から見ても素敵ですが、きちんと断ることは言うまでもなく大切です。「優しすぎて断れなかったから女遊びをしてしまった」なんて言い訳、通じないですよね。
本当に彼女のことを大切にしているなら、たとえ優しすぎる男性でも女遊びはせず、きちんと断ってくれるはずです。
優しさを言い訳にしている男性には、付き合う前から十分に注意しておきましょう。

5.承認欲求が強い

承認欲求が強い男性は、自分のことをできるだけ多くの人に認めてほしいと考えているため、必然的にたくさんの女性に手を出してしまい、女遊びを繰り返す傾向にあります。
彼女がいくら男性のことを褒めて承認欲求を満たしたとしても、他の女性からも褒められたいと考えてしまうため、なかなか女遊びをやめられません。
承認欲求が強い男性と出逢った場合、少し様子をみて、彼女だけで満足する男性なのかどうかを見極めてから付き合うようにしましょう。

女遊びをする男性には気をつけましょう

世の中には、彼女がいながら他の女にも手を出すという男性は、残念ながら存在しています。
「彼女のことは愛してるけど、女遊びはするんだ」という人が、大学生や社会人になると、周りにチラホラ現れてくるはずです。そしてそういう男性の誰もが、かつて恋で辛い思いをしたことがある人だったりします。
しかし、だからといって女遊びを許してはいけません。女遊びをする人と付き合って、傷つくのはあなたです。
女遊びをする人の特徴をしっかり把握し、男性を見る目を養っていきましょう。

関連記事