遠距離恋愛で後悔しない上手な別れ方!気をつけたほうがいいポイントとは?
カップル
PR大船くじら
遠距離恋愛はなかなかは上手くいかないといわれています。なかなか会えない寂しさや辛さに耐えられないとか、好きな気持ちを持ち続けるのが難しいためです。恋人と物理的な距離があるというのは大きな障害になります。
「もう遠距離恋愛は終わりにしたい!」そう考えた時には別れ話を切り出す必要がありますよね。
今回は遠距離恋愛での上手な別れ方について説明したいと思います。遠距離恋愛で円満に別れる方法、別れる前に考えてもらいたいこと、遠距離でも上手くいくカップルの特徴などを紹介するので遠距離恋愛に悩む方の参考になったら幸いです。
目次
遠距離恋愛で後悔しない別れ方が知りたい
別れを切り出すのはいつだって辛いですよね。下手な別れ方をしてしまうと後悔がついてまわるもの。遠距離恋愛も同様で別れ方ひとつで後悔することになりかねません。むしろ離れているからこその難しさがあるといえるでしょう。
遠距離恋愛では別れ話を切り出すタイミングや方法に気を使う必要があります。なるべく相手の傷を最小限にした別れ方をしたいですよね。下手な別れ方をしてしまうとトラブルの素になりかねません。後々に後悔しない別れ方をしたいものです。
遠距離恋愛の別れ方
ここでは遠距離恋愛での別れ方を、直接会って伝える方法と、会わないで伝える方法のそれぞれの利点や特徴、注意点を考えてみましょう。
会えるなら直接会って話す
遠距離でも会いに行くのが可能なら相手のいる場所まで出向いて別れ話をするべきです。フラれる方は傷つきます。せめて直接会うことが礼儀ではないでしょうか。それに同じ空間で話をする方が気持ちは伝わりやすいです。本当に別れたいんだという気持ちが伝わり、変な誤解を招かないで済みます。
注意点は相手が納得してくれないと本人が目の前にいるだけに非常に気まずいことですね。またこじれた時に途中で切り上げることができずに長期戦になる覚悟が必要になります。
会えないならLINEより電話が良い
相手が海外にいたり、かなり遠い場所にいたりすると直接会いに行くのが困難な場合がありますよね。相手が激高しやすいとか、顔を見るのが辛くてどうしても直接会いたくないという場合もあるでしょう。
直接会うことができない時の別れ方としてはLINEなどのメッセージを使って伝えるよりは電話をオススメします。文字だけで伝えられても本当の気持ちが伝わらないことも。直接会いに行くことができなくても電話なら別れたい気持ちが真剣だというのが伝わりやすいです。
次のページへ
遠距離恋愛の上手な別れ方