「ロマンチスト男子」と付き合ったら考えられるメリットとデメリット
恋愛
和
「男らしいクールな人がタイプ!」と思っている女性も多いでしょう。
でも現実的すぎる男性って、何事にもそっけない態度しかとってくれないことも…。となると、その逆となるのは、夢見がちな「ロマンチック男子」。彼らと付き合ったときに考えられるメリット・デメリットとはなんなのでしょう。
ご紹介します。
メリット1・将来のビジョンが明確
「高校生の頃から付き合っている彼は、『免許取ったらスポーツカーでデートしようね』『結婚式は海外でしようね』と、ロマンチックなことばかり言っていた。でもそれを本当に実現してくれたので、いまでは彼を選んで良かったって思います」(28歳/経理)
ロマンチストな人って、「自分はカッコいい人生を送りたい」って理想が強いんですよね。そのため「20代後半までには結婚したい」「子どもができたら庭の広い家に住みたい」など、意外と将来のビジョンが明確。ロマンチストな男性と付き合ったら、結婚話もとんとん拍子で進むかもしれませんね。
メリット2・女性っぽさもあるので話が合う
「私の彼は自他ともに認めるロマンチスト。私がメイクに時間がかかっていても、『○○がキレイになるのは嬉しいから、僕はこの時間も最高に好きだよ』とか言ってくる(笑)。もちろん買い物もイヤな顔せず付き合ってくれます」(21歳/大学生)
ロマンチストな人って、中性的な性格の場合が多いもの。自分もカッコよくいたいからこそ、女子の「自分磨き」にも肯定的です。また女性が夢見る「白馬の王子様」や「運命の人」も、ほとんどのロマンチック男子はバカにしたりしません。彼らとなら、乙女のような話もできるので、一緒にいて楽しくなれるでしょう。
次のページへ
デメリット1・女性に幻想を抱きがち