2021.03.21

守りたいっ♡男性が「つい手を差し伸べたくなる」女性の特徴って?

本能として、男性は女性を引っ張っていくような遺伝子が埋め込まれています。
ちょっと頼りない感じだったり、俺がどうにかしてあげたい!と思うと、つい女性に手を差し伸べたくなる出そう。

どんな女性に手を差し伸べたくなるのか、知っていることで気になる男性の前での振る舞いも攻略できますよね。

男性がつい手を錆び述べたくなる女性の特徴を見ていきましょう。
普段から振る舞いがよく、人の悪口を言わずに過ごしている女性は、困っている時に助けてあげたくなるようです。

いつも誰かの悪口を言っているような人には、関わりたくないというのが男性の本音。

自分のことばかりではなく、人のために尽くしている女性を見ていると、俺がその分助けてあげたいと思うのだとか。

つい愚痴を言ったりマイナスなことをしてしまいがちですが、男性は日ごろの行いをしっかり見ています。
がむしゃらに頑張っている姿を見ると、「この子を1人にしておけない」と、手を差し伸べたくなるのだとか。

「がむしゃらに頑張っている女性って、どんなに辛くても弱音を言わないイメージ。1人で頑張らなくていいんだよと伝えたい」(30代・会社員)

身なりをきれいにすることでも、男性にアピールすることができますが、目標に向かって努力している姿は、周りの人を惹きつけるオーラがありますよね。

思わず守ってあげたくなるオーラは、がむしゃらに頑張ることで出るオーラなんですね。
恋愛に限らず、素直な気持ちを持つと、周りに人が集まってきて、困ったときに自然と助けてくれる手が差し伸べられています。

「してもらって当たり前」にならず、してもらったことに感謝できる気持ちは、男性から見ても心がきれいで思わず助けたくなるのだそう。

「素直にありがとうが言えるって、簡単そうでなかなかできないこと。ありがとうって言われたら、思わずまたしてあげたくなっちゃうよね」(20代・販売)

やはり素直というところが男性にとってもポイントになるということですね。

もし直接ありがとうが言えない、恥ずかしい♡という場合は、LINEなどを活用してもいいでしょう。
意地を張って1人で頑張ってしまったり、好きな人の前で強がってしまったり…...。本当は男性から手を出し伸べてほしいな…...と思っていることもありませんか?

そんなときは、自分を開放してオープンにすることで、男性が思わず手を差し伸べたくなる女性に変身できるのです。

男性にとって助けたくなる女性は、恋人候補にもなりやすく、未来の幸せを手にすることも♡

ぜひ手を差し伸べたくなる女性になって、モテ女になりませんか?

(ハウコレ編集部)

関連記事