女子

2014.01.21

女子校出身者の恋愛傾向と性格を紹介します!

学生時代の全てを女子校で過ごした人は、共学出身者に比べて恋愛経験は非常に浅いですよね。学校に行っても、存在する男性といったら先生ぐらい。いざ、恋愛する局面になったらどういう対応をすればいいかわからないという人がほとんどです。そこで今回は、女子校出身者の性格と恋愛傾向について紹介していきたいと思います。

女子校出身だと男性の押しに弱い

女子校出身者の性格の一つとして、「男性の押しに弱い」ということが挙げられます。思春期に男性と接することがほとんどなかった女子校出身者は、異性に対する好奇心というのは共学出身者に比べて非常に強いものです。日常生活で男性とほとんど関わりがなかったからこそ、男性のほうからグイグイ来られてしまうと、思わず乗っかってしまうのです。
相手が肉食系男子なら、体を委ねてしまうこともあり、男性に対しての性欲への理解も寛大です。女性しかいなかった学生時代に、一切恋愛をしてこなかったからこそ男性に嫌われたくない一心から、恋愛面で寛大になる女性も多いようです。

実は男性に尽くしがちな子も

女子校出身者は、男性に関わることなく生活をしてきた人が多いので、基本的には女性だけでなんでもこなす人が多いです。そのため、力仕事でもそうですが、男性の力に頼ることなくこなしてしまうのです。しかし、それが恋愛の局面になると男性に尽くすタイプが多いのも事実です。常に男性からの視線を感じているような共学出身者に比べると、女子校出身者は男性に対して精力的で、尽くしたい願望が強いのです。
相手に尽くすという意味では、恋愛の局面でうまくいくことも多いですが、男性に振り回される人が多いのも女子校出身者の性格の一つです。

女子だけだったから男性に慣れていない

女子校出身者は、男性と関わることがほとんどなかったということもあり、男慣れしていないという人が多い傾向にあります。恋愛に一切の興味を抱かずに生活してきた人が多く、恋愛面では結構失敗する人が多いのも傾向の一つです。思春期に身近な存在に男性がいなかった環境で育ってきたからこそ、いざ恋愛をするとなっても不器用に接してしまいます。
男慣れしていないことから、相手をうまく受け入れることができなかったり、恋愛でも発展しなかったりと結構踏んだり蹴ったりな部分があるのも女子校出身者の恋愛傾向として挙げられます。

実は恋愛にあまり興味がない

女子校出身者は、恋愛に対しての意識が非常に低いのも傾向として挙げられます。「男性がいないとだめ」という恋愛依存体質の女性に比べると、思春期に恋愛をしなかったことが転じて「彼氏がいなくても大丈夫」という環境が当たり前になっている人が多いのです。恋愛に対して興味がないという人も多く、男性と出会っても恋愛に発展しないという人も多いです。
女子校出身者にとって、この恋愛傾向は結構障壁となることが多く、いつまでたっても彼氏ができないという人も存在します。恋愛の優先順位が低いからこそ、年齢=彼氏いない歴となる人も少なくないのです。

恋愛経験がないから熱しやすく冷めやすい

女子校出身者は、思春期に恋愛をしてこなかった分、恋愛の仕方がわからないので一度好きになったらとことん好きになるという女性もいます。しかし、一度男性としての嫌な面が見えてきたら、その時点で冷めてしまうというサバサバした性格もあります。熱しやすく冷めやすいというのが、女子校出身者の恋愛傾向として挙げられるのです。女性によっては、男性に対して全てを理解する人が多いですが、根本的に男性に興味がないという傾向が障壁になり冷めてしまうわけです。
恋愛に達者な人ではないので、冷めやすいのもわからなくもありませんが、これも恋愛傾向で障壁になることがあるので女子校出身者は要注意です。

恋の進め方がわからない

女子校出身者の恋愛傾向は様々ですが、アクションの起こし方がわからないというのも傾向の一つです。例えば、ラインの送り方一つにしても「どうやって返せばいいの!?」と思う人もいるでしょう。女子校出身者はそれくらい恋愛経験が浅いという証拠です。ラインならまだしも、会話の切り出し方もわからない人もいます。相手に近づくためには、会話は必須になりますが、アクションの起こし方がわからないので会話すらままならないのです。これは、男性と話していく中で徐々に解決されていく問題なので、積極的に男性と会話をして特訓していくと良いでしょう。

おわりに

女子校出身者なら、該当する項目も多かったと思います。思春期時代に恋愛をしてこなかったことが、マイナスイメージとなることもあり、中々恋愛になじむことができない人も多い税存在します。しかし、いざ恋愛する局面になったら柔軟に対応できるような女性も多いのは、女子校で経験したことがあるからです。
恋愛傾向は人によって様々ですが、傾向を知っておくことで気を付けることができます。重要なのは、女子校出身だからといって恋愛に消極的にならないことです。あくまでも、前向きに進むことが恋愛を成功させる近道になります。

関連記事