2020.04.19 更新PR

アレが原因だった!美人なのにモテない女性の特徴

みなさんのまわりに、モデルとか芸能人とかみたいな美人なのになぜかいっつも彼氏がいなくて女子会常連な女子っていませんか?きっといると思います。
で、まわりの人からは「○○ちゃんは高嶺の花だからねぇ」とか「ハードル高すぎるんだよ!」とか言われてるでしょうけど、おそらく本人からしてみたら、ホンネはちょっと違うと思います。たぶん彼女自身はこう思っているはず。「ワタシってよく男子からも女子からもかわいいって言われるし、正直自分でもソコソコかわいいと思ってるけど、はっきり言って全然モテないんだよね……」って。
では、いったいその原因はなんなのでしょう。20代男子50人に、そのワケを聞いてみました。
「美人な女子は『ワタシってかわいい』って思ってるのがファッションとかメイクとか、表情とかしゃべり方とか、とにかくあらゆるものから伝わってくるから、なんかムカついて好きになれない。目を合わせただけで『あ。この男子ワタシに惚れた』とか思われそうで、顔も見たくない」(大学生/22才)

美人な女性でもっとも気をつけなくちゃいけないのはコレでしょう。男子の中にはこんなふうに、美人な女性が美人であることだけですでにムカついてしまう人もいるので、できるだけほかの女子と同じようなしゃべり方や行動をした方がいいのかもしれませんね。
「どうせムリ。好きになるだけ無駄。負け戦はしない主義」(プログラマー/28才)

美人女性には面食いな人ばかりなイメージがあるからでしょうか。別にみんながみんなそういうわけではないと思うけど、はじめっから自分じゃ無理と、あきらめてしまう男子が多いんだったら意外とモテないのも納得な気がしますね。
「万が一、いや億が一にも付き合ったとして、とてもじゃないけど一緒にデートなんてできない……。『あのカップル、釣り合ってねーwww』とか笑われそうだし。なにより彼女に申し訳ないでしょ」(公務員/25才)

男子は女子よりも、プライドが高く自分が周りにどう見られているかを非常に気にします。だから、いくら両想いになれても周りが「変だっ!」と思ったら、ダメなんですね。
「美人ってずっとチヤホヤされてきただろうし、性格がメチャ悪そう。友達のこととかも見下してそう」(配達/23才)

これはまったくの偏見だと思いますね。だって、まわりから大事に育てられたり友達にも恵まれたりして、絶対に性格がまっすぐになるもん。ワタシの美人な友達だってみんないい子だし。でも、男子がそう思うのなら、なんとかいい性格アピールをしてその評価をはねのけないといけないでしょう。
いかがでしたか?
男子が美人がキライな理由はこんなにあるようです。どうやら、かわいいルックスは男子のコンプレックスをかきたててしまうようですね。
美人な女性のみなさんは、頑張って「私は案外普通の女性です!」とアピールしましょう(笑)。逆に自分があまり美人だと思わない人は、それにめげず、恋愛に挑んでいきましょう!

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事