2022.05.11

事前にチェックしとこ!初のお泊りデートでのNG行動3選

彼氏の家に初めて泊まるときって緊張しますよね。ワクワクした気持ち半分緊張でドキドキするなんてこともあるのではないでしょうか。

持っていくものを何回も確認して準備万端!となっている女性も一度落ち着いて下さい。浮かれ気分で準備していると、初めてのお泊りで彼に惹かれてしまうかもしれません。

あなたが何気なく行った行動が、彼の冷めポイントの可能性もあるのです。そこで、初めてのお泊りデートでしないほうがいい NG 行動について紹介します。
初めてのお泊りの場合、何を持っていけばいいのか分からないですよね。念には念を入れて色んなものを準備した結果、荷物がパンパンになってしまうこともあるでしょう。

準備が念入りなのはいいことですが、絶対に必要な物以外は自宅に置いていく方がいいですよ。

大荷物で家に来られると「何泊するつもりなの!?」と彼氏を驚かせることになります。部屋の大きさによっては荷物が邪魔になって移動しにくくなってしまうこともあります。

部屋着などは彼氏の服を借りてもいいのです。何も言わずに元から借りるつもりはいけませんが、事前に彼氏に伝えることであなた用の部屋着として準備してくれますよ。
あなたの私物を彼氏の家に置いていくことはやめた方がいいです。マーキングのような行動をすることで、彼氏に疎まれることがあります。

次にとまったとき用にと歯ブラシを置いていくこともあるでしょう。勝手に置いていくのではなく、置いていっていいか彼氏の許可をとった方が無難です。

物によっては邪魔になるものもあるので、最初のお泊りでは持って来たものはすべて持って 帰りましょう。
最初のお泊りじゃなくてもいい気がしないのが、彼氏の部屋を物色することです。どんなものがあるのか気になることもあるでしょう。しかし、勝手に引き出しや棚を空けてはいけません。

彼氏は自分のテリトリーを侵害された気持ちになります。見られたくないものを隠していることもあるでしょう。彼氏の家なのですから許可なく触るのはやめましょう。
彼氏の家でテンションが上がってはしゃいでしまうこともありますよね。しかし、最初のお泊りなのですから節度を守った行動を心掛けるようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事