2022.05.12

絶対チェックして!彼氏が【ストーカー気質】か見極めるための3項目

付き合っているときは気になりませんが、別れた後で面倒な行動を取ってくる男性っていますよね。嘘の話を周囲に伝えられたり、粘着されたことがあるという女性もいるでしょう。

別れた後で面倒な男性の中で最たるものが「ストーカー」です。関係ないと思っているかもしれませんが、別れた元カレがストーカーになることって結構あるんです。

彼氏と別れることを考えている女性は少ないでしょう。そこで、もしもの時のために彼氏がストーカー気質かどうかチェックするべき項目について紹介します。
嫉妬や束縛を過剰にしてくる男性は、別れた後も元カノのことを自分の物だと思い込む傾向があります。そのため、ストーカーになりやすいといえるでしょう。

他の男性と話すだけで嫉妬してくる。男性店員さんとやり取りしているだけなのに店員さんをにらむといったような行動をしてくる場合は要注意です。可愛らしい嫉妬レベルじゃありません。

別れた後もあなたの動向を見張って、仲良くなりそうな男性がいたら邪魔をしてくるなんてこともありますよ。
あなたが初めて付き合った女性だという場合、気を付けた方がいいでしょう。恋愛経験が少ない男性は、初めての女性に固執することがあります。

彼氏から別れを告げた場合は問題ないでしょうが、あなたから別れを切り出した場合納得できずにストーカーになってしまうことも!

彼女と別れるという現実を受け止められず、別れたはずなのに付き合っているような行動を取ってくることがあります。

付き合っているときは初心な普通の男性に見えて、別れた後に態度が豹変するということもあるでしょう。
微熱があるだけなのに、今にも死んでしまうんじゃないかというくらいの大げさな態度をとるような男性にも注意が必要です。

心配されたがりの男性は、ストーカーになったあと死ぬ死ぬ詐欺を繰り返すことがあります。

別れることに納得できないため、なんとか彼女にそばにいてもらおうと思って嘘をつきます。死ぬと言えば彼女が離れていかないだろうと考え、脅してくるのです。
付き合っているときは気付かない部分でも、別れた後にあんな人だったと気付くことがありますよね。もしかしたらということを考えて、彼氏のことを客観的に見てみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事