2022.05.23

本当に安定の2人だね♡長続きカップルが大切にしているルールとは?

長続きしているカップルって、分かり合えているようにみえて羨ましくなったり、憧れたりすることが多くないですか?彼氏がいたら「私も長続きカップルになりたい!」と思いますよね。

しかし、なりたいと思ってもどうしたらいいか分からないし、簡単になれるものでもありません。そこで今回は、長続きカップルが大切にしているルールについて紹介したいと思います。
長続きカップルは思いやりを持つことを大事にしています。思いやりがないと長続きはしていないかもしれません。

相手の気持ちをちゃんと考えて行動しています。特に、相手が怒るとか不安になることはしないように気をつけているみたいですよ。
「これをしたら喧嘩になる」「これを言ったら喧嘩になる」と分かりきっていることはしないのが長続きカップルが大事にしているルールとも言われています。

喧嘩するほど別れやすくなりますよね。できるだけ別れに繋がる要素を自然と減らしているのかもしれないですね。
例えば「どうしてこんなことするの?」という気持ちになることってありますよね。しかし、それは自分の価値観で考えているから芽生える思いかもしれません。そのため「ありえない」「普通じゃない」と思ってしまうのです。

そこで、相手の性格や行動を思い出してみてください。「もしかしてこう思ったのでは?」と想像することができますよね。これができたら理解することができるので無駄な喧嘩がありません。長続きカップルの多くが大切にしていることでしょう。
長続きしているからといって、言わなくても分かることばかりではありません。特に愛情表現はちゃんとしないと伝わらないこともありますよね。

長続きして上手くいっているカップルほど愛情表現をしっかりしています。1日1回は「大好き」と伝え合っているカップルもいるみたいですよ!
長続きカップルは、ただなんとなく長続きしているように見えることもありますが、実は長続きする要素がしっかりとあるみたいですね!長続きカップルのルールを参考に今の彼氏と付き合ってみてください!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事