2022.05.24

別れちゃえ!一緒にいても【幸せになれない】男性の特徴4つ

好きな人と両想いになるのはとても幸せなことですよね。ですが、両想いになるのが幸せのゴールではありません。恋人同士になっても、お互いに大切にしあえる関係を築けなければ、幸せにはなれないのです。

むしろ、別れたほうが幸せになれるというケースもあるようです。そこで今回は、一緒にいても幸せになれない男性の特徴を4つご紹介していきます。
たとえ最初は恋心を抱いた相手であっても、あまりにも金銭感覚に開きがあると、二人の関係は上手くいかなくなるもの。特に金遣いが荒い男性には要注意。金遣いが荒いということは計画性がないという証拠です。

特に結婚を意識しているならば、堅実で安定した結婚生活を実現するために、早めに相手と離れたほうがよいでしょう。
男性は、本気で好きな女性に対してはできるかぎり誠実でいようと思うものです。裏を返せば、嘘をたくさんつく男性は、相手の女性をいい加減に扱っているということ。

たとえ小さなことであっても、繰り返し嘘をつく相手とは自分を大切にするためにも、別れたほうがベターだと言えるでしょう。
本当に好きな相手がいるならば、男性はその女性にだけ愛を注ぐもの。彼女がいるのに他の女性とも不必要に頻繁に連絡をしたり、女性関係がだらしなかったりする男性と付き合っていてもよいことはありません。

嫉妬や不安に苛まれるだけです。それならばいっそ、自分のためにそのような男性との関係を終わりにしたほうがよいでしょう。
怒りの沸点が低く、ちょっとしたことですぐ不機嫌になったり怒ったりする男性と一緒にいても楽しくはありませんよね。

なによりも、そのような男性は彼女に自分の機嫌をとらせようとするハラスメント気質なところがあります。自分の機嫌は自分でとれる男性を選んだほうがベター。
素敵な恋をして女性としても人としてもより魅力的に成長するためには、相手選びが大切です。パートナー選びの時には相手の肩書きや外見だけではなく、内面もしっかりとチェックするようにしましょう。

あなただけを大切にしてくれる誠実な男性を見つけることができれば、きっと幸せな恋愛ができるはず。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事