2022.05.31

彼が「この子と付き合ってよかった!」と実感する瞬間を3つご紹介♡

彼氏から愛されるためには、「顔が抜群」とか「性格が最強」みたいな外見・内面の良し悪しよりも、「付き合ってよかった」と思える瞬間やシチュエーションをどれだけたくさん演出できるかにかかっています。

要は「あなたがどんな人間か」(才能や素質)よりも「あなたが彼女としてどう振る舞ったか」(行動)が大事ということ。

今回は、男性が「この子と付き合ってよかった!」と実感できる瞬間を3つご紹介していきますので、ぜひご参考にしてみてください。
もしも彼氏に「自分ひとりで楽しんでいる大好きなモノ」があるなら大チャンス。
例えば彼氏が普段一人であるネット動画をずっと観ているなら、「私も一緒にいい?」と言って「面白いね、コレ」と言ってあげるだけで彼氏は「この子、わかるなぁ!」と喜んでくれるはずです。

些細でシンプルだけど、「大好きな瞬間を共有できた」って恋人への評価を高めるかなり大きな要素なので、チャンスがあればどんどんやっていきましょう。
別に「共通の趣味」を持つ必要まではなくて、単に共感したり、「それ良いね」と言ってあげるだけでもいいですよ。
まあぶっちゃけ、一緒に笑ったりする楽しい時間を共有するのって、友達や同僚でもできちゃうんですよね。逆に男性にとって「彼女にしか期待できないこと」に応えてあげるのが、「付き合ってよかった」と思われる秘訣。

その1つが「彼氏がしんどいときに支えてあげる」こと。彼氏が落ち込んでいたり、仕事で忙しかったりしてしんどいときは頑張り時で、彼氏にとってありがた迷惑にならないように気をつけつつも、できる限りで歩み寄って、サポートしてあげること。
支えて「あげる」だけじゃなくて、支えて「もらう」ことも大事。とくに男性は、好きな女性から頼りにされることに生き甲斐を強く感じますから、彼氏のことが大好きであれば、「重いと思われたくない」と心配し過ぎずに思い切って頼ったり、甘えてあげることが大事。

「俺ってこの子にとって必要なんだ」と思わせることが、あなたが彼氏にとって欠かせない存在となるきっかけです。
一朝一夕でどうこうという問題ではないですけど、交際当初からこれらのポイントを意識しながら付き合っていくことが大事で、長期的に見れば大きな差が生まれているはずです。ぜひ、頭の片隅に入れておいてください。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事