2022.06.13

そりゃ短命だわ...。すぐに別れるカップルの共通点3選!

「彼氏がほしい!」とずっと思っている人は、彼氏ができるとそれでゴールだと思ってしまいがち。ですが、実際には告白して、そこからがやっとスタートラインです。喧嘩をしても別れることなく、ずっと長く続くことがカップルにとっては重要なことでしょう。

とはいえ、中にはすぐに別れてしまうようなカップルも確かに存在しています。そういうカップルはどのような特徴があるのか、3つの共通点をチェックしてみましょう。
相手と一緒にいるのにすぐにイライラして喧嘩ばかりだったり、友達といる時に悪口を言ってばかりだったりするカップルは要注意。そんなカップルは、デート中でも「楽しい」という気持ちが少なくなりがちなので、ふとした拍子に別れてしまうことが多いでしょう。

喧嘩自体は悪いことではありませんが、「少しくらいお互いにガマンできないかな」とか「相手を怒らせない言い方はないかな」のように考えてみるのがおすすめです。
最近ではマッチングアプリで出会っている人も多いですよね。そういうカップルの中には、なぜか恋人ができたのにマッチングアプリを消さない人もいるようです。

そうなると、当然定期的に新しい異性からお誘いが来るわけで、浮気しやすくなるでしょう。

相手に対して少し不満がある時に、魅力的な人から誘われたら心が揺れることもありますよね。結果的に、マッチングアプリで新しい相手を見つけて、別れてしまうカップルも多いみたいですよ。
「彼氏がいないと寂しいから」とか「彼女がいないとかっこ悪いから」のように、相手を好きで付き合うのではなく、自分の願望を満たすためだけに付き合っているようなカップルも要注意。相手に対する愛情が全くないため、すぐに別れるリスクが高くなるでしょう。

ちょっとでも相手が自分の思い通りにならない時に「じゃあ別れよう!」なんて言ってしまい、勢いで別れてしまうこともあるかもしれません。
ここで紹介した3つの特徴に当てはまるカップルは、ちょっとしたことで別れてしまうリスクが高いと言われています。もし今の彼と別れたくないのなら、大急ぎで改善するのがおすすめですよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事