2022.06.26

年下からとにかくモテる!年上彼女ならではの魅力&メリット

一昔前までは、年の差カップルというと男性が年上で女性が年下でしたよね。ですが、最近では女性が年上で男性が年下のカップルが、漫画やドラマはもちろん、現実世界でも増えてきています。

では、年上の女性には具体的にどのような魅力があるのでしょうか?今回は、年上彼女ならではの魅力やメリットについて徹底解説していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
個人差はもちろんありますが、若い女性はどちらかというと情緒不安定になりやすく感情にむらがあるのに対して、年上彼女はいつも穏やかで気分が安定しています。

そのため、女性に精神的な落ち着きや成熟さを求める男性にとっては、年上彼女は理想的に映るのでしょう。
世の中には若くてかわいい女性を好む男性も一定数存在しますが、それと同じか、それ以上くらい、大人ならではの色気のある女性を好む男性もたくさんいるのです。女性は年齢を重ねるごとにより美しくより妖艶になるもの。

色っぽい女性を好む男性からすると、このような年上彼女の部分がたまらなく魅力的に感じられるのでしょう。
結婚を考えている男性からすると、「若い女性は貯金がないので自分が頑張らなければならない」という金銭的なプレッシャーにさらされます。

その点、年上彼女は社会人経験が長く貯金もある程度していると想像できるため、結婚する時の資金面に心配がないというメリットがあります。
男性にも、ときには恋人に甘えたいときがあるものです。それが年下彼女だと、ついカッコいい自分を見せようとしてなかなか甘えられません。

ですが年上彼女ならば思う存分甘えられるでしょうし、自分のありのままの姿を見てもらうこともできるでしょう。
今回は年上彼女の魅力やメリットについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。「私はもう年だからモテない」と思い込んでしまってはいないでしょうか。

年上彼女は、とてもモテるのです。自分の年にコンプレックスを抱かず、恋愛に積極的になってみてくださいね。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事