2022.07.02

会えない時間が多くなる...?社会人カップルの付き合い方4つ

社会人になると「彼氏ができても会う時間がないのでは?」という疑問が出てきませんか?会えないことが理由で別れてしまうのではないかという不安もありますよね。お互いに休みが合えばいいのですが、そうでなければいつ会うのでしょうか。

そこで今回は、時間が合わない社会人カップルの付き合い方について紹介したいと思います。
時間が合わない社会人カップルは仕事が終わってからがデートの時間というパターンが多いと言われています。そのため、どちらかの家に行くとか、ご飯を食べに行くということが多くなるでしょう。

丸一日デートできるのは難しいものの、仕事の後に会えると思うと、仕事のモチベーションも上がるみたいですよ!
仕事を調整して休む日を希望し、希望が通ればたまに休みを合わせることができるため、1日一緒にいることも可能です。ただ、頻繁にはできないので、数ヶ月に1回の楽しみにもなるようです。

寂しいように感じますが、新鮮な付き合いを続けることができるので、ラブラブなまま長続きするとも言われていますよ。
休みが合わないと一緒にいる時間が少なくなるため、その分連絡の頻度を上げるカップルも多いでしょう。必ず毎日連絡し、仕事の休憩中にも連絡するというのが普通になっているようです。

連絡の頻度が高ければ、会えない日が続いても安心することができますね。付き合えているということも実感できるでしょう。
休みが合わないから一緒にいる時間を増やすために同棲するカップルもいます。同棲していれば、毎日顔を合わせることができるので寂しくないですよね。

親の説得は必要になりますが、そこを乗り越えて同棲している社会人カップルは多くいます。同棲したら結婚も見えてきそうですね。
社会人カップルで時間が合わないと不安になるでしょう。しかし、時間が合わなくても工夫するとうまくいくことが多いのできっと大丈夫ですよ!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事