2022.07.03

円満に終わりにしたい...!【別れ話にベストな場所】とは?

何事もはじまりがあれば終わりがあるものですよね。かつて愛し合っていた恋人同士であっても、さまざまな意見の対立やすれ違いが生じて、別れを選ぶこともあるでしょう。

お互いにそろそろ潮時だと感じていれば別れ話はスムーズにいきますが、片方だけが別れたいと思っている場合はそうはいきません。

では、どうすればよいのでしょうか。今回は、彼氏と別れ話をするのに適した場所を4つピックアップしてご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。
彼氏に別れるそぶりを見せていない場合は、急に別れ話をするとびっくりして取り乱してしまう可能性があります。そうならないように、なぜ別れたいのかをしっかりと説明する必要があるでしょう。

だからこそ、別れ話をするときはどちらかの自宅を選んでみてはいかがでしょうか。
カフェも、別れ話をするときの定番のスポットとして挙げられるでしょう。落ち着く音楽が流れる静かなカフェならば、別れ話をしても感情的になりにくいものですし、落ち着いて話ができるでしょう。

また、飲み物を飲み終えたら「じゃあ、そろそろここらへんで」と去ることもできます。
できるならば、別れ話は誰にも聞かれたくないですよね。だからといって、彼とのドライブデート中に別れ話をするのはあまりおすすめできません。逆上した彼があなたを車から出さずに、猛スピードで車を発進させてしまう可能性があるからです。
「一目がいるほうが安心して別れ話ができる」という気持ちは理解できますが、だからといって個室タイプの居酒屋を選んでしまうのはNG。ただでさえ音が聞こえにくい個室タイプですし、周囲のお客さんで盛り上がって声が通りにくくなるので、彼が万が一逆切れして大声を出したときに、すぐに助けてもらえないからです。
今回は別れ話をするときの場所選びについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。二人の思い出を終わらせる場所ですから、できるだけよい場所を選びたいですよね。

また、彼が逆上してしまいそうで怖いときには、第三者がたくさんいるカフェや喫茶店を選びましょう。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事