2022.08.27

一緒にいると落ち着くなぁ。【居心地が良い彼女】と思われるには?

友達でも恋人でも、どういう関係であっても「この人と一緒にいると楽しい」と感じる時は、居心地の良さを感じているケースが多いでしょう。すなわち、彼と長く付き合えるような愛される彼女になるためには、彼にとっての「居心地の良い彼女」になることが必要です。

では、どうすれば男性から「この人って居心地が良いなぁ」と思われるような女性になれるのでしょうか。
誰でも愚痴っぽい人の隣にいると、自分まで落ち込んで嫌な気持ちになってしまいますよね。居心地の良い彼女になりたいのであれば、嫌なことがあっても彼に愚痴らないようにしましょう。

特に、誰でも抱えているような仕事の愚痴をデートのたびに彼に聞いてもらうと、彼から一緒にいても楽しくない居心地の悪い彼女だと思われてしまうかもしれませんよ。
彼に対してイライラすることもあるでしょう。そんな時はヒステリックな責め方をしないように気を付けましょう。

男性は女性が怒った時の、高い声を苦手とする人が多いと言われています。言っている内容は正しくても、声が甲高いだけで男性は居心地の悪さを感じてしまい「内容を聞きたくない!」とシャットアウトしてしまう人も多いんだとか。彼と仲良く付き合っていきたいのなら、話し方には注意するのがおすすめです。
付き合っている彼にたくさん甘えたい気分になることもあるでしょう。大半の男性は、彼女に甘えてほしいと考える人が多いので、甘えること自体には問題はありません。ただし、いつも自分だけが甘えているような場合は要注意。

最初は「遠慮なく甘えてね」と言っていた彼も、次第に「俺ばっかり負担が大きい」や「俺だけが尽くすみたいで嫌だ」とストレスを溜めてしまうことがあるようです。甘えん坊な性格の人は、ちょっとバランスにも気を付けてみてくださいね。
彼から愛され続けるためには、居心地の良い彼女になることが重要です。

自分だけが楽しい付き合いにならず、彼からも求められる付き合いになるように意識しながら、これからも彼と楽しく付き合っていきましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事