2022.09.11

奥手カップルのペースで!キスをするきっかけになる出来事とは?

奥手なカップルは、なかなかキスもできませんよね。お互いに「そろそろキスしたいかも」と思っていても、行動に移せず、相手に伝えることもできないまま、付き合っている期間だけが長くなってしまうなんてこともあります。

では、そんな奥手カップルは、どのようなきっかけによってキスをすることが多いのでしょうか。今まさに「彼氏とキスしたいけど言い出せない!」と悩んでいる奥手な女性は、ぜひ参考にしてみてください。
雰囲気の良い場所に行くと、なんとなくお互いの距離が近くなることがありますよね。そういうところで二人きりになると、自然とお互いにキスしたくなり、キスをすることもあるようです。

また、いつの間にか二人きりになっていたというようなシチュエーションも、キスをするには絶好の機会。とにかくデートで雰囲気の良い場所に行くようにすれば、チャンスが回ってくるかもしれませんよ。
アウトドアなデートをしていると、なかなかキスをするチャンスもありませんよね。特に奥手なカップルは「外でキスなんてとんでもない!」と思う人も多いでしょう。そのため、お家デート中に初キスをする奥手カップルも多いようです。

普通に話していたのに不意に沈黙が訪れると、そこで「今だ!」とお互いに思うこともあるようです。誰にも邪魔されないからこそ、安心してキスができますね。
普通のカップルだと、お泊まりデート=オトナと考えるカップルも多いでしょう。ですが奥手なカップルの場合は、お泊まりデートでも一足飛びにならないこともあります。とはいえお互いに大人だと、何もなく終わるということもないでしょう。

そのため、初めてのお泊まりデートでやっとキスができるカップルもいるんだとか。彼からお泊まりデートに誘われたら、ちょっと期待しても良いかもしれませんね。
周りの友達の話を聞いていると「大人なのに進展が遅い自分たちはおかしい」と思ってしまうこともあるかもしれませんが、恋愛では「早ければ良い」というわけではありません。周りの意見に惑わされず、自分たちのペースを大切にしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事