2022.09.05

ナイわ〜。彼が一瞬で冷める【おうちデート】のNGポイント

彼氏とのデートで一度は憧れるおうちデート。

大好きな彼とふたりきりでゆったりとした時間を過ごせるのは特別ですよね。

しかし、実は一歩間違えてしまうとせっかく上手く行っていた彼との関係が悪化してしまうかも知れないんです。そこで今回は、彼が冷めるおうちデートのポイントをお伝えします!
おうちデートでは、つい気が緩んで相手への気遣いを忘れてしまうことが多いです。

特に彼の家に行った際は、特に気をつけましょう。
彼の家に慣れて自分の家のようにしてしまわないようにしましょう。

自分の家には自分ルールがあるように、彼の家には彼なりのルールがあるはずです。
基本的に彼が嫌がりそうなことはしないようにしましょう。

また、何もかも彼に任せきりではいけません。
自分から「何か手伝うことある?」など気を遣うようにしましょう。
忙しくて掃除の時間が取れていない人は、彼が遊びに来るタイミングでは必ず徹底的に綺麗にするようにしましょう。

逆の立場になって考えてみてください。彼の家に遊びに行った時に、彼の家が汚かったら結構引いてしまいますよね。それは男性も一緒なのです。

特に、水回りの掃除はきちんとしておきましょう。水回りの綺麗さは男女ともに意外と気にしています。また、女性は髪の毛が落ちていたりするので気をつけましょう。

部屋の印象は、自分の清潔感に繋がります。

もし、一気に掃除するのが苦手な女性は、一日5分でもいいので掃除の時間を儲けるようにしましょう。

一度習慣化すると掃除も意外と苦ではありません。綺麗に部屋を保っていつでも彼を迎えられるようにしておきましょう。
特別なおうちデートを素敵な思い出にするために、今回のポイントに気をつけて彼に引かれないイイ女になりましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事