2022.09.14

お互いに心地良く!カップルの【LINEの頻度】ってどのくらい?

初めて彼氏ができた人、あるいは久々に彼氏ができた人って、何歳であっても付き合い方に悩みますよね。「どのくらいの頻度でLINEしてもいいんだろう」なんて、高校生のような初々しい悩みを抱えてしまう人もいるのではないでしょうか。

では、世の中のカップルはどのくらいの頻度でLINEをしている人たちが多いのでしょうか。

恥ずかしくて彼氏にも友達にも相談できずに困っている人は、ぜひチェックしてみてください。
社会人同士のカップルだと、毎日忙しいですよね。一人暮らしだとなおさら、仕事だけではなく家事をして片づけて入浴したら気力がなくなることもあるでしょう。

そのように忙しいカップルだと「今日も疲れた」「具合は悪くないよ」のような数往復になってしまうこともあるようです。
デートの約束をするなど、用事がない場合は全くLINEをしないこともあります。
ちょっと忙しくても、朝起きた瞬間や寝る直前、仕事の休み時間や出勤時間など、何気なくスマホを見る瞬間ってありますよね。そういうときにちょくちょくLINEをするカップルもいるようです。

この場合は言いたいことを送るので、長文になるケースも多いんだとか。
この方法なら、お互いにシフト制だったり夜勤があったりして生活時間帯が違うカップルでも、相手と繋がることができますよね。
時間に比較的余裕があるカップル、あるいは寂しがり屋のカップルの場合、朝起きてから寝るまでずっとLINEをしているケースもあります。
仕事中もトイレ休憩などの暇を見つけてはLINEをすることもあるでしょう。また、家に帰ったら入浴中以外はずっと通話をすることもあります。

ベタベタした付き合いが苦手な人にとっては大変ですが「常に繋がっていたい!」という気持ちが強い人は、こういう付き合いが幸せですよね。
《カップルでどのくらいLINEをするのがいいのか》には、実は正解はありません。
自分と彼の心地良い頻度であれば、毎日LINEをしても、数ヶ月に一度しかLINEをしなくても良いでしょう。どうすれば楽しく付き合えるのか、ふたりで話し合ってくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事