2022.09.16

不安になる必要ない!カップル間でおすすめの【愛情表現】3つ♡

付き合った頃は「好きだよ」「ずっと一緒にいようね」なんて言い合っていたカップルも、お互いに付き合いに慣れてくると、なんとなく相手に対する愛情表現が雑になってしまうこともあるでしょう。

しかし、あまりにも愛情表現がなくなると、心配になってしまうのも当然のこと。

では、相手を不安にさせないように、カップルが意識しておきたい愛情表現とはどのようなものなのでしょうか。
あまり愛情表現をしないカップルは「そもそもいつすれば良いのかわからない」なんていう人たちが多いと言われています。

そんなカップルは、デートのときに愛情表現をするように意識してみてください。
顔を見ながら「やっぱり楽しいね」と話したり、笑顔でニコニコと会話をするだけでも、十分な愛情表現になります。

照れ屋さん同士のカップルなら、無理をせずに伝えやすい方法で相手に気持ちを伝えましょう。
「もう少し頻繁に愛情表現をしたい」「デートはなかなかできない」というカップルは、LINEや通話で伝えるのもおすすめ。

「好き」というメッセージを送るのは恥ずかしくても、ハートを持っているスタンプなどで気持ちが伝わるでしょう。
また、通話であれば意外と簡単に愛情表現ができるということもあるようです。

遠距離恋愛中のカップルにもおすすめの伝え方ですよ。
言葉だけでは愛情表現ができないこともあります。そんなときは、相手を想ったちょっとしたプレゼントも効果的。
高いものを買わなくても、相手の好きなお菓子の限定品や、相手がほしいと言っていた雑貨などでも喜んでもらえるでしょう。

誕生日やクリスマスなどのイベントでもないのに、急にプレゼントをもらえると嬉しくなるのは当然のこと。そのようなドキドキを相手にプレゼントするのも、たまには良いのではないでしょうか。
カップル間であまりにも愛情表現が少ないと、彼も「俺って愛されてないのかな」「もう気持ちが冷めたのかな」なんて不安になりがち。彼を不安にさせず、これからも楽しく付き合うためにも、普段から愛情表現することを意識してくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事