2022.09.26

ずっとラブラブで居たい!【大好き】が長続きするカップルの特徴

付き合いたてのときは「大好きすぎる!」「一生この気持ちは変わらない!」と何度も思いますよね。しかし、時間が経てば「もう飽きた」「どうやって別れようかな」と考えるようにもなるでしょう。

そんな中で、ずっと大好きが続いている長続きカップルっていますよね。どうしたら大好きな気持ちって続くのでしょうか?

今回は「大好き」が長続きするカップルの特徴について紹介したいと思います。
出会った時もずっと自分を磨いていたものの、今でも自分を磨き続けているカップルは、お互いが成長していくため大好きが長続きすると言われています。

出会った時も素敵だったけど、今も素敵なため好きがどんどん増している可能性もあるでしょう。相手のために自分磨きをするというのもポイントですね!
大好きが長続きするカップルほど、相手に依存しすぎていないという特徴があります。自分というものをお互いに持っていますし、必要以上に相手に入り込むことがありません。

それぞれが自立しているからこそ、大好きだと思える心の余裕も生まれているのでしょう。依存は好きだからするものに感じますが、本当に好きならきっと自立するものなのかもしれません。
どれだけ大好きが長続きしたとしても、喧嘩をするときはするでしょう。その瞬間は「嫌い」と思ってしまうこともあるかもしれません。しかし、すぐに冷静になって仲直りが早いという特徴を持っています。

仲直りが早いため、また大好きだと思う時間も長くなりますよね。仲直りした瞬間にも好きな気持ちが増していることでしょう。
今が楽しいことももちろん大事ですが、大好きが長続きするカップルは未来もちゃんと見ています。未来が今よりも楽しくなることを願っているのかもしれません。なによりも、いつまでも一緒にいることを望んでいます。

そのため、会話に未来のことが含まれることが多いでしょう。そういう会話ってわくわくするので、マンネリにもならずにずっと大好きが続くのかもしれません。
大好きな人とカップルになれたら、大好きな気持ちをずっと持っておきたいですよね。どうしたら継続できるか考えて実践してみてくださいね!

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事