2022.10.08

これぞ永遠の愛♡【本当に別れないカップル】の特徴

「絶対別れたくない!」と強く感じる人とカップルになれたら、とても幸せなことでしょう。しかし、別れないと思っても何があるか分からないから不安にもなりますよね。

そこで今回は、本当に別れないカップルの特徴について紹介したいと思います。自分で安心感を増やしていきましょう。
相手をつい見下してしまったり、嫌がっているのにいじりすぎたりしていませんか?「馬鹿にされている気がする......」と思わせてしまうと、相手の心が離れてしまうかもしれません。その時点で別れが訪れそうですよね。

別れないためには、相手を馬鹿にするのではなく尊重することを意識してみましょう。尊重されるとパートナーとして相手も自信がわくため長続きしやすくなりますよ。
好きな相手なのに、相手の意見を否定ばかりすることがありませんか?せっかく、あなたのためを思って言ってくれていることもあるので、否定ではなく共感しましょう。また、相手が悩んでいるときも否定ではなく共感してくださいね。「分かってくれる人」「味方になってくれる人」という心強さがあると別れないカップルになりやすくなるでしょう。
カップルって気づいたら家族みたいに親しい仲になることもありますよね。そのため、「ありがとう」とか「ごめんね」が恥ずかしくて言えないなんてこともあるでしょう。しかし、人として基本的なことなので、ごめんねとありがとうは大事にしてください。

小さなことに見えて、大きなことになります。思いやりにも繋がるため、ちゃんと言えるカップルって大きな出来事があっても別れにくくなりますよ。
好きだし、別れたくないと思ったら依存や束縛をしてしまうこともあるでしょう。しかし、依存や束縛は自分も相手も辛くなってしまうことですよね。いい付き合いができなくて別れることもあるでしょう。そのため、依存も束縛もしないようにしてください。信頼関係をちゃんと作って付き合えば、依存も束縛も自然としないカップルになれますよ。
別れないカップルはお互いが心地よいと思っているところがあるでしょう。ちゃんと思いやりがあるからこそ、別れないのかもしれないですね。

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事