2022.10.11

一人にしておけない!「か弱いウサギ系女子」だと思われる方法って?

普通にしているだけでも、周りからなんとなく構われるような愛され系女子って憧れますよね。男性だけにモテるのも良いですが、女性からも「この子は仕方ないなぁ」なんて思われるポジションに立ちたいと思っている人も多いのではないでしょうか。

実は、そのような女性になるためには、か弱いウサギ系女子になるのがおすすめ。では、どうすれば周りの人から愛されるウサギ系女子になれるのでしょうか。
ウサギ系女子になりたいなら「この子は一人で行動するのが苦手」という印象を持ってもらうようにしましょう。ただし、ここで男性にばかり接近すると、ウサギ系女子ではなくあざとい女性として、女性から嫌われてしまいます。

愛されるウサギ系女子になりたいのなら、男女問わず色々な人と一緒にいるようにしましょう。「誰かといるのが好き!」ということを周りにアピールするのがおすすめです。
ウサギといえば、小動物の中でも代表的な存在ですよね。そのため「ウサギ系女子」だと思ってもらうためには、ちょっとした動作も意識することが重要です。何か大きな音がした時やびっくりした時、大げさに「びくっ」とするなどの反応を意識してみてください。

ちょっとあざといですが、そういう風にイメージを作っていくことでウサギ系女子になれるでしょう。
ウサギ系女子はとにかく「誰かと一緒にいたい人」だという印象を周りに持たれることが重要です。そのためには、意識的にパーソナルスペースを狭くすることも重要です。男性でも女性でも、普通の人よりも近い距離で話せば「寂しがり屋で、人が好きなんだな」と思ってもらえるでしょう。

そのように可愛い仕草をしていれば、周りの人から「甘えん坊な可愛いキャラクター」として認識してもらえるウサギ系女子になれるかもしれませんよ。
モテるためには、男性からも女性からも愛されるキャラになることが重要です。か弱くて放っておけないウサギ系女子は、まさにピッタリの存在。「とにかくモテてみたい!」という人は、ぜひウサギ系女子を目指してみてくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事