2023.05.26

「どうしたらいいの?」彼氏の【不機嫌解消法】とは?第3位:おやつをプレゼント、第2位:ぎゅっと抱きしめる、第1位は...?

彼氏の不機嫌になったとき、どうすればいいのでしょうか?2人だけの空間だとできることも限られてしまいますよね。そこで、今回は彼氏の不機嫌解消法をランキング形式でご紹介します。
彼氏が不機嫌になっているとき、まずはおやつをプレゼントしてみましょう。彼氏の好きなお菓子やスイーツを贈ることで、彼の気持ちをほぐすことができます。また、おやつを一緒に食べることで、コミュニケーションを取ることもできます。ただし、食べ過ぎには注意しましょう。
彼氏が不機嫌になっているとき、ぎゅっと抱きしめることで、彼の心を癒すことができます。暖かいハグは、彼の心を温め、安心感を与えることができます。「ごめんなさい」「ありがとう」「大好き」の想いも伝わるでしょう。
第1位は「話を聞いてあげる」こと!
彼氏が不機嫌になっているとき、一番大切なのは話を聞いてあげることです。彼の気持ちを理解し、共感することで、彼の心を開かせることができます。そうして、不満や不安を聞くことができれば、解消に繋がるはず!ただし、彼の話を聞くときは、どんなことでも真剣に耳を傾けましょう。
彼氏の不機嫌解消法をランキング形式でご紹介しました。おやつをプレゼントすることで3位、ぎゅっと抱きしめることで2位にランクインした方法。しかし、1位は話を聞いてあげることでした。彼の気持ちを理解し、共感することが大切です。彼氏の不機嫌になったときは、ぜひこのランキングを参考にしてみてください。

(Ianoiton/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事