2023.05.28

「これはないわ...」男性陣がドン引きな女性の行動って?第3位:過剰なボディタッチ、第2位:自慢話ばかりする、第1位は...?

女性は意識していないかもしれないが、男性にとっては不快な行動が実はあります。気になる相手や大人数の場での行動に気を付けて、モテちゃいましょう。

今回は、「男性がドン引きする女性の行動」を、第1位〜3位で紹介します。
女性が男性に触れることは、恋愛においては重要な要素の一つですよね。しかし、過剰なボディタッチは男性にとっては不快な行動になってしまいます。

例えば、いくらお酒の席だとしても初対面の男性に対して、無理にハグをするなどは、軽い女性だと思われるかもしれません。適度な距離感を保ち、相手の気持ちを考えた行動が大切です。
自分の良いところをアピールすることは、会話を盛り上げたり、気になる相手へのアプローチに有効ですよね。しかし、度がすぎる自慢話ばかりには気を付けましょう。

例えば、自分の高級車や高級ブランド品をアピールするなどは、男性にとっては不快な行動になり得ます。相手の話にも耳を傾け、相手の良いところを褒めてみましょう。
第1位は、「マウンティングする」。
マウンティングとは、相手を見下すような態度をとることです。例えば、学歴や年収アピールなどは、相手を見下すような態度に繋がります。相手を尊重し、平等な立場で接することを大切にしましょう。
以上、男性がドン引きする女性の行動ランキングを紹介しました。適度な距離感を保ち、相手の気持ちを考えた行動が大切ですね。自分の良いところをアピールすることも大切ですが、相手の話にも耳を傾け、相手を尊重していきましょう。

(Ianoiton/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事