2023.05.30

真剣に話し合いたい!彼が逃げてしまいがちな別れ話とは?第3位:「もう無理かも」と言う、第2位:「私が悪いの?」と問い詰める、第1位は...?

彼氏との別れ話は、誰にとってもつらいものです。しかし、彼氏が逃げてしまうような別れ話をしてしまうと、さらに傷ついてしまうこともあります。今回は、彼氏が逃げる別れ話の中でも、特に多い3つのパターンをランキング形式でご紹介します。
彼氏との関係に限界を感じたとき、つい「もう無理かも」と言ってしまうことがあります。しかし、この言葉は彼氏にとっては、あなたが本当に別れたいと思っていると受け止められることがあります。そのため、彼氏は逃げるようにして別れ話を回避することがあります。
別れ話をするとき、自分にも原因があるのではないかと不安になることがあります。そのため、「私が悪いの?」と問い詰めてしまうことがありますが、これも彼氏にとっては逃げる口実になってしまうことがあります。

彼氏は、自分が悪いと言われることを避けるために、逃げるようにして別れ話を回避することがあります。

第1位は、「別れたら?」と聞く

これは、彼氏にとって最も逃げやすい質問です。彼氏は、「別れたくない」という気持ちがある場合でも、この質問に対して「うん」と答えてしまうことがあります。そのため、この質問は避けることが大切です。
彼氏が逃げる別れ話の中でも、特に多い3つのパターンをランキング形式でご紹介しました。別れ話をするときは、彼氏が逃げるような言葉遣いにならないように注意しましょう。また、彼氏との関係を修復するためには、相手の気持ちを理解することが大切です。

(Ianoiton/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事