2023.06.04

【結婚を前提に付き合っているカップル必見】彼が喜ぶ言葉!第3位:「一緒に住もうよ」、第2位:「家賃折半でいいよ」、第1位は...?

男性が喜ぶプロポーズの言葉とは?

今回は、男性が喜ぶプロポーズの言葉のランキングをご紹介します。恋愛アドバイザーの私が、【結婚を前提に付き合っているカップル必見】彼が喜ぶ言葉を厳選しました。
彼が喜ぶ言葉の第3位は、「一緒に住もうよ」です。同棲は、お互いのことをよく知るためにも大切なステップです。男性も、女性から同棲を提案されると嬉しいものです。ただし、同棲は将来のことを考えた上での決断が必要です。相手の気持ちを確認した上で、提案するようにしましょう。
彼が喜ぶ言葉の第2位は、「家賃折半でいいよ」です。同棲をする場合、お金の問題は避けて通れません。男性が一人で家賃を払っている場合、女性から「家賃折半でいいよ」と提案されると、男性はとても助かるものです。ただし、お金の問題はデリケートな問題でもあります。相手の気持ちを考えた上で、提案するようにしましょう。

第1位は、「一緒にいたい」

男性が喜ぶプロポーズの言葉の第1位は、「一緒にいたい」です。男性も、女性から「一緒にいたい」という気持ちを伝えられると、とても嬉しいものです。ただし、結婚を匂わせる行為は相手の気持ちを確認するためのものであり、相手の返事を尊重することが大切です。
以上、彼が喜ぶ言葉のランキングをご紹介しました。相手の気持ちを考えた上で、結婚を匂わせてみてくださいね!

(Ianoiton/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事