2023.08.14 更新

興味なくなったの?【彼氏が嫉妬しなくなった理由】とは?第3位:慣れた、第2位:辛抱している、第1位は...?

今までは小さなことで嫉妬してきた彼が、急に嫉妬しなくなったということもあるでしょう。嫉妬は愛情の証でもあるため、嫉妬しなくなったとなると興味がなくなったのではないかと不安に思ってしまうこともあります。

そこで今回は、彼氏が嫉妬しなくなった理由について、ランキング形式で紹介していきます。
いつもはあなたが他の男性と話すたびに嫉妬していた彼ですが、そのようなことを毎日繰り返していれば、いつか慣れていきますよね。

嫉妬して、あなたがその男性に何も興味がないことが証明される。それが何度も繰り返されれば、いい加減に彼も「これは無駄な行動だ」と学びます。

けっしてあなたへの愛情がなくなったわけではなく、これまで何度も嫉妬してきたことで、彼はあなたを信用できるようになったのでしょう。そのため、急に嫉妬しなくなったのです。
彼氏が嫉妬してくる度に、あなたは怒っていなかったでしょうか。そうなると彼としては「このままだと嫌われてしまう」という危機感を持つことになりますよね。

彼はあなたのことが大好きですので、そのような事態を絶対に避けたいでしょう。そうなれば嫉妬していたとしても、嫉妬していないように見せようとします。

つまり彼は、嫉妬しているけど、あなたの前でその感情を表現しないようにしているだけという可能性もあるのです。

この場合、やはり耐えきれなくなって、しばらく経つとまた嫉妬してくることもあります。そのときは以前より嫉妬心が強くなっていることもあるため、注意しておきましょう。
第1位は「愛情がなくなったから」です。

彼はあなたのことが好きだからこそ、今まで嫉妬していました。しかし他の女性を好きになったり、あなたへの愛情が冷めたりすれば、嫉妬心を感じなくなりますよね。

もしもこの理由で彼が嫉妬しなくなったという場合、近いうちに振られてしまう可能性もあります。

彼からの連絡が少なくなったり、あなたの話に興味を持ってくれなくなったりもした場合、この可能性が高いため注意しておきましょう。彼としっかり話し合ったほうがいいです。
彼氏が嫉妬しなくなった場合、時にはそれが別れの兆候となることもあります。

こうなってしまうと、ここから彼の気持ちを取り戻すというのはかなり難しいため、別れを受け入れるしかありません。

どうしても別れたくないという場合は、イメチェンしたり、彼への態度を改めたりするという方法もありますが、それでもやはり可能性は低いということは理解しておきましょう。

(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事