2023.08.29

ひと夏の恋で終わらせない!【夏デート】を成功させるコツとは!?第3位:おしゃれな季節感コーデ、第2位:自分らしい雰囲気を出す、第1位は...?

夏はデートにぴったりの季節ですが、どんな服装や雰囲気がモテるのか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は彼との夏デートで成功するためのコツをランキング形式でご紹介します。
夏デートには、季節感を取り入れたおしゃれなコーディネートがおすすめです。例えば、涼しげなワンピースやサンダル、麻素材のアイテムなどを取り入れると、夏らしい爽やかな印象を与えることができます。

ただし、あまりにも露出が多いと、彼からの好感度が下がってしまうこともあるので、程よいバランスを心がけましょう。
夏デートで大切なのは、自分らしい雰囲気を出すことです。自分が好きなファッションやヘアスタイルを取り入れることで、自信を持ってデートに臨むことができます。また、彼との共通の趣味や好みを取り入れることで、お互いの距離も縮まることでしょう。
第1位は、会話を大切にする

夏デートで最も大切なのは、会話です。おしゃべりが苦手な方も、彼との会話を楽しむことで、より深い関係を築くことができます。話題は、趣味や好きな音楽、旅行の話など、お互いの興味関心に合わせて選ぶと良いでしょう。

また、彼からの話をしっかり聞くことも大切です。相手の話に興味を持ち、共感することで、彼との信頼関係も深まることでしょう。
夏デートで成功するためには、おしゃれな季節感コーデ、自分らしい雰囲気を出すこと、そして会話を大切にすることが大切です。彼との距離を縮めるためにも、自分らしさを大切にしながら、楽しい会話を楽しんでください!

(愛美/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事