2023.11.29

【MBTI別】気持ちを隠せない♡「好きバレしちゃう」MBTI〈第4位~6位〉

好きな人ができると、その気持ちを隠すのはとても難しいことです。しかし、人によっては好きな人に対して自分の気持ちを表に出してしまうことが多い場合もあります。この記事を読むことで、自分や相手の性格を知ることができ、好きな人との距離を縮める方法を見つけることができます。
 INFPタイプは、自分の理想を追い求めるのが好きで、好きな人に対して深い愛情を持つタイプです。好きな人と一緒にいるときは、静かで優しい雰囲気を醸し出します。また、好きな人に対して自分の感性や価値観を伝えることができます。しかし、INFPタイプは自分の感情を表に出すのが苦手で、好きな人に対してついつい目をそらしてしまったり、赤面してしまったりすることがあります。そのため、好きな人に自分の気持ちがバレてしまうことが多いです。INFPタイプは、理想的な恋愛を築くことは素敵なことですが、自分の感情をもっと自信を持って表現することが大切です。
ESFJタイプは、人との協調を重視するのが好きで、好きな人に対してサポートするタイプです。好きな人と一緒にいるときは、丁寧で親切な態度をとります。また、好きな人に対して自分の日常や家族のことを話すことができます。しかし、ESFJタイプは自分の感情を隠すのが下手で、好きな人に対してついつい心配してしまったり、お世話を焼いてしまったりすることがあります。そのため、好きな人に自分の気持ちがバレてしまうことが多いです。ESFJタイプは、相手のために尽くすことは優しいことですが、自分の気持ちをもっとストレートに伝えることが大切です。
ENFP(運動家)

 ENFPタイプは、自分の感情に正直で、好きな人に対して積極的にアプローチするタイプです。好きな人と一緒にいるときは、笑顔が絶えなく、目がキラキラしています。また、好きな人に対して自分の思いや考えを率直に伝えることができます。しかし、ENFPタイプは自分の気持ちを抑えるのが苦手で、好きな人に対してついつい甘えてしまったり、ボディタッチをしてしまったりすることがあります。そのため、好きな人に自分の気持ちがバレてしまうことが多いです。ENFPタイプは、自分の感情を素直に表現することは良いことですが、好きな人の反応や気持ちにも注意する必要があります。

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事