2024.01.05

【MBTI診断】そっけなさも大事?「冷たくされると燃える」タイプ〈第4位~6位〉

あなたは恋人や好きな人に甘えたいと思いますか?それとも、少し距離を置いてほしいと思いますか?人によって恋愛のスタイルは様々ですが、中には「冷たくされると燃える」というタイプがいます。この記事では、MBTI診断の16種類の性格タイプの中から、「冷たくされると燃える」タイプをランキング形式で紹介します。あなたの恋人や好きな人がどのタイプに当てはまるか、チェックしてみてくださいね。
INTJタイプは、理性的で論理的な思考の持ち主です。自分の考えや計画に自信を持っており、他人の意見に左右されません。そのため、恋愛においても自分のペースを崩さないタイプです。彼らは感情を表に出すのが苦手で、相手に甘えたり甘やかしたりすることはありません。

しかし、それは彼らが愛情を持っていないというわけではありません。彼らは自分の恋人に対して深い信頼と尊敬を抱いており、自分の内なる世界に招き入れることで愛を示します。彼らにとって、恋人はパートナーであり、理解者であり、仲間であります。彼らは恋人に対して冷たく見えるかもしれませんが、それは彼らの愛の表現方法が独特だからです。彼らに冷たくされると、相手は彼らの心の奥底にある熱い想いに気づき、ますます惹かれるのです。
ISTPタイプは、実践的で冷静な思考の持ち主です。彼らは自分の興味や好奇心に従って行動し、自由を重んじます。そのため、恋愛においても束縛されることを嫌います。彼らは感情をコントロールするのが得意で、相手に甘えたり依存したりすることはありません。

しかし、それは彼らが愛情を持っていないというわけではありません。彼らは自分の恋人に対して忠実で誠実であり、自分の能力や技術を使って相手をサポートします。彼らにとって、恋人は友達であり、仲間であり、ライバルであります。彼らは恋人に対してそっけなく見えるかもしれませんが、それは彼らの愛の表現方法がシンプルだからです。彼らに冷たくされると、相手は彼らの行動や態度に隠された愛情に気づき、ますます魅力を感じるのです。
第4位:ENTP(討論者)

ENTPタイプは、知的で創造的な思考の持ち主です。彼らは新しいアイデアや知識に興味を持ち、常に挑戦や刺激を求めます。そのため、恋愛においても退屈や平凡を嫌います。彼らは感情よりも理性を優先することが多く、相手に甘えたり甘やかしたりすることはありません。

しかし、それは彼らが愛情を持っていないというわけではありません。彼らは自分の恋人に対して敬意と興味を持ち、自分の考えや知識を共有します。彼らにとって、恋人はパートナーであり、理解者であり、相手であります。彼らは恋人に対して冷淡に見えるかもしれませんが、それは彼らの愛の表現方法が独自だからです。彼らに冷たくされると、相手は彼らの言葉や目に隠された情熱に気づき、ますます惹きつけられるのです。

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事