2024.01.15

【MBTI診断別】え...ドン引き...「蛙化されやすい」女性〈第4位~6位〉

この記事では、MBTI診断の中で「蛙化されやすい」と言われる女性のタイプをランキング形式で紹介します。蛙化されやすいとは、恋愛において相手に好意を持たれた途端に興味を失ったり、気持ち悪くなったりする現象のことです。あなたは、自分のタイプがランクインしているかもしれませんよ。それでは、早速見ていきましょう。
ENFP型の女性は、運動家と呼ばれるほど活発で社交的な性格です。彼女たちは、新しいことに挑戦するのが大好きで、常に刺激を求めています。彼女たちは、自分の感情に正直で、好きな人には積極的にアプローチします。

しかし、一方で、彼女たちは飽きっぽく移り気なところがあります。好きな人と両思いになると、すぐに別の魅力的な人に目移りしてしまうことがあります。また、彼女たちは自分の理想に合わない人には冷たくなりがちです。彼女たちは、自分の恋愛を楽しみたいという気持ちが強いので、相手の気持ちを考えるのが苦手です。彼女たちは、蛙化現象に陥りやすい女性の6位にランクインしました。
ENTP型の女性は、討論者と呼ばれるほど知的で好奇心旺盛な性格です。彼女たちは、論理的に物事を考えるのが得意で、自分の意見をはっきりと言います。彼女たちは、自分の考えに自信を持っていて、相手と議論するのが好きです。

しかし、一方で、彼女たちは感情的なことには鈍感で、相手の気持ちを踏みにじることがあります。彼女たちは、自分の知識や能力を誇示するのが好きで、相手を見下すことがあります。また、彼女たちは常に新しい刺激を求めていて、安定した関係に飽きてしまうことがあります。彼女たちは、蛙化現象に陥りやすい女性の5位にランクインしました。
第4位: ESTP(起業家)

ESTP型の女性は、起業家と呼ばれるほど行動的でリーダーシップのある性格です。彼女たちは、現実的で合理的に物事を判断するのが得意で、自分の目標に向かって努力します。彼女たちは、自分の能力に自信を持っていて、周囲に影響力を持っています。

しかし、一方で、彼女たちは感情的なことには無関心で、相手の気持ちを無視することがあります。彼女たちは、自分の利益や成功を優先するので、相手を利用することがあります。また、彼女たちは冒険好きで、危険なことにも挑戦します。彼女たちは、蛙化現象に陥りやすい女性の4位にランクインしました。

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事