2024.02.29

【MBTI診断別】心当たりアリ?幸せになれない恋愛をしてしまいがちな女性〈第1位〜第3位〉

あなたは、自分の性格タイプを知っていますか?MBTIという診断方法で、自分の性格を16種類に分類することができます。性格タイプによって、恋愛に対する考え方や行動パターンが異なります。

この記事では、MBTI診断別に、幸せになれない恋愛をしてしまいがちな女性の特徴をランキング形式で紹介します。あなたの性格タイプは、どの順位に入っているでしょうか?自分の恋愛傾向を知ることで、より幸せな恋愛をするためのヒントを得ることができます。
INFPタイプの女性は、理想主義で優しい性格です。自分の価値観に基づいて行動するのが好きで、人や動物に対して愛情深く接します。恋愛においても、相手のことを尊重し、理解しようとします。INFPタイプの女性は、恋愛をロマンチックにすることがあります。相手に対して夢見がちな想像をしたり、自分の感情を詩や絵に表現したりします。

INFPタイプの女性は、恋愛を美しくすることができますが、自分の感情に振り回されることがあります。幸せになれない恋愛をしてしまいがちな理由は、自分の感情をコントロールすることができないことや、相手に期待しすぎることです。
INFJタイプの女性は、洞察力があり、社会正義に熱心な性格です。自分の使命感に従って行動するのが好きで、人や社会に貢献しようとします。恋愛においても、相手のことを深く理解し、支えようとします。INFJタイプの女性は、恋愛を尊いものとして捉えることがあります。

相手との魂のつながりを感じたり、自分の人生のパートナーとして見たりします。INFJタイプの女性は、恋愛を特別なものにすることができますが、自分の感情を抑え込むことがあります。幸せになれない恋愛をしてしまいがちな理由は、自分の感情を表現することが苦手なことや、相手に負担をかけないようにすることです。
第1位:ISFJ(擁護者)

ISFJタイプの女性は、忠実で丁寧な性格です。自分の役割を果たすのが好きで、人に対して親切に接します。恋愛においても、相手のことを大切にし、尽くそうとします。ISFJタイプの女性は、恋愛を献身的にすることがあります。相手のために何でもしてあげたり、相手の好みや要望に合わせたりします。

ISFJタイプの女性は、恋愛を安心させることができますが、自分の感情や欲を無視することがあります。幸せになれない恋愛をしてしまいがちな理由は、自分の感情や欲を優先することができないことや、相手に依存しすぎること

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事